日々スコール
「世間は、三連休らしいですが・・・。」

まぁ、きょう仕事をしている人のブログの出だしは、こんな書き出しから始まっていることでしょう。
しかし、アベノミクスの恩恵が届いているのか、遅れているのか?
こんな"ちっぽけな"地方で仕事をしていて、きょうも無事に仕事ができるのは、実にありがたい話だ。
これが私の正味の実感・・・。

朝から、市内に新しく借りた倉庫に、必要な物を取りにいって・・・。
10時に昭和町でお客さんとの約束、30分ほどで工事は終わりました。(^_^)v

この後、西須賀と阿南と予定を廻って・・・、帰り道で車を止めた。
DSCF4420.jpg
立江寺の後ろの山並みがきれいでした。
立江寺の辺りは日が差していて、奥の山では雨雲でスコールがきている様子です。

そして市内の昭和町辺りで、スコールがやってきた。辺りは夕方の様相で薄暗いです。
DSCF4421.jpg

吉野川大橋で、凄いスコールです。
DSCF4424.jpg
前が見えません状態、バケツの水をひっくり返したような・・・。

毎日、スコールが降っています。 洗濯物や窓が心配になって
自宅に電話すると娘が出て、対応してました。(^_^)v




話題がガラッと変わって申し訳ないですが、書かずにいられない状態です。
98_54_.jpg
このドラマ「半沢直樹」が面白い。
また、こいつ(堺 雅人)か、『彼の薄笑いの表情が妙に嫌いだ。』と思いながら見ていると面白い。

半沢直樹シリーズは、池井戸潤による企業エンターテインメント小説シリーズ。
「オレバブシリーズ」と呼ばれていたが、ドラマ化を機にシリーズ名を変更したらしい。

ストーリーの展開が気持ちよく早い、ジャック・バウアーのテレビドラマシリーズ「24 -TWENTY FOUR-」を思わせる。NHKドラマ「ハゲタカ」と「24 -TWENTY FOUR-」を合わせた様なドラマかな。
脚本がいいと、こうもドラマは面白くなるのか。
きっとシリーズ化して、プロデューサーが変わってダメに成っていくパターンです。


[2013/07/15 17:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<【ロジテック イチオシ製品のご紹介】 | ホーム | 世界中の3つ星レストランをめぐる旅、豪華パッケージツアー発売>>
コメント
会社が倒産して、社長が逃げた場合、
無担保で貸した大銀行は優先的にお金を回収する権利があるのだろか?
連鎖倒産した下請け会社が優先であってほしいのにね。
世の中、強いところばっかしが救われるのはなぜ?
姫〇しかり岡〇しかり。。。。
[2013/07/15 23:37] URL | マル #Td3YGNOs [ 編集 ] | page top
なるほどね。

たぶんですが・・・。
優先順位でいくと、
1)従業員の賃金
2)税務署(税金)
3)債権者

の順番になるはずですが、会社更生法の申請手続き受理された後とか、通常の倒産でも経営者が債権者会議を開く、この時に本人が出席しないで、管財人として弁護士が窓口になったりするはずですが、ドラマでは計画倒産であって社長が雲隠れしている訳ですから、ひょっとすると隠し資産は、先に見付けて仮処分申請で押さえた者勝ちかもしれません。
もし、現金を持っているところを見付けて押さえたら、その場で返済受領書みたいな伝票を切って取り上げることができるのやろか?

ドラマの中では、数億の現金も持っているみたいですが、倒産した時点で国内の銀行は、社長の名義口座だとすべて凍結されます。どこで調べるのか解りませんが、その家族の名義の口座もすべて止められるそうです。いっさいの預金が出せなくなるそうです。

あの社長は、キャッシュを国内で隠しているものか、海外の銀行へ送金しているものか?

半沢直樹がどうやって5億円を回収するのか?
その手口を現実では、ありえない展開で回収するさまを見てみたいですね。
[2013/07/16 18:20] URL | 管理人 #qDBtKGMg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/91-82386037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |