うなぎ釣り
これだけ雨が降ったら明日の夕方から鰻釣りが出てくるよ。

多分、明日の早朝から吉野川には天然うなぎを求めて釣りに
出てきてますよ。

11_0710_Sirogisu_01_021.jpg
うなぎは、川底を這い回っている訳ではありません。
捕食行動をするときには、浮いて泳いでいます。
その日のタナを知れば釣れます。

うなぎは鮎が大好きです。鮎の切り身を餌にすると鮎の臭いにつられて飛んできます。

946541_476515749100465_831231141_n.jpg

はぁ、天然うなぎは抜群に美味です。
川の上流に行くほど、うなぎの色は黒くなっていきますが・・・。
海の近く、汽水域では、うなぎは茶色く(黄色)になります。
この汽水域で釣れる鰻は、特に珍重されます。抜群に旨い!!


うなぎの素材さえ良ければ、素人が自宅で作る蒲焼きのタレでも感動するぐらい美味しいです。

はぁ、うなぎ釣りに行きたい。





[2013/07/04 21:34] | 釣りに思う | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<生薬の「センナ」 | ホーム | フローリングのリフォーム>>
コメント
堀奈津佳てすごいよな
今季2勝賞金女王目指しガンバレ

[2013/07/05 08:00] URL | サガピィ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
ちゃうわ!
海のウナギが黒くて、
川に上ると黄色くなる。
川のコケの色に同化するんとちゃうか?
しかしダムのウナギも黄色いんで、
なかなかとれない濁りに適用かな?
[2013/07/05 10:38] URL | マル #Td3YGNOs [ 編集 ] | page top
高熱に冒されながらの書き込みご苦労様です。
うなぎの色の件は、数人からそんな風に聞いてますが・・・。

ダムのうなぎが黄色のは、別の種類になったとか? チャウカ
[2013/07/05 11:06] URL | 管理人 #qDBtKGMg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/81-25760959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |