雨がふりました。
今週も雨が降ってくれました。
昨日、植えた紫陽花も元気になってます。
水道の水ではどうにもならない、雨の力は凄いです。
正に恵みの雨の言葉どおりです。

先日、書いたマンションのクロスを貼り替えに今日からクロスの職人さんが入りました。
DSCF3901.jpg
クロスが、きれいにめくれません。
築10数年のマンションで、初めての貼り替えです。

きれいに剥がせるという事は、下地を痛めないということです。
DSCF3900.jpg
一般の戸建て住宅でもそうですが、築10年がきたらクロスを
剥がしてやらないと、ビニールクロスが硬化してしまい
きれいに剥がすことが難しくなります。

よく聞くのが、「私の家のクロスは、きれいに使ってきたから
どこも何ともなってないでしょう。」の話ですが・・・。

築10年も経てば、新築時と同じはずがありません。
全体に、少しずつ色あせて、黄ばんでくるから解りにくいだけ
なんです。

下地を痛めないでクロスを剥がせれば、新しく貼ったクロスの
仕上がりもきれいに仕上がります。

下地を痛めると、パテをして補修をしても、それは新しいクロスの
表面に出てくることがあります。夜、照明を付けると気になる・・・等々

柱は、一生物ですが、クロスは一生物ではありません。(^_^)v

久しぶりでクロス屋さんの沢野氏と大二郎で昼食のうどんをたべました。
DSCF3902.jpg
「たまには、ワシが払う!」ということでご馳走になりました。

600㎡ほどの新築の現場に入っているそうですが・・・。
10日間ほどで、まだ200㎡ほどしかクロスを貼ってないそうです。
話を聞くと、なんも面倒でない現場みたいです。(^^;)
ほんとに、ろくでなしの親父です。

また、元気に次回の再会を誓って分かれました。







[2013/06/19 22:08] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<娘とお昼のランチを食べた日 | ホーム | 静かな火曜日>>
コメント
アベノミクス効果がまったく
ないんですけど(≧∇≦)
[2013/06/20 10:24] URL | サガピィ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
アベノミックス効果が満遍なく行き渡ると思っていますか?

国民みんなの所得が150万円増えると思っていますか?

[2013/06/20 20:30] URL | 管理人 #qDBtKGMg [ 編集 ] | page top
そうですね。やっぱじみち行くべき
アイミクスは、感じますね!
[2013/06/20 20:48] URL | サガピィ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
来年の8%になる消費税を見送る話でてるそうですね。

再来年の10月にまた2%上げる予定とセットにして、再来年に10月に10%の消費税。

駆け込み受注が再来年の10月まで、続くやろか・・・。

じゃ~、この超地方都市の徳島で、再来年の10月以降は、どんな景気になっているのか?
[2013/06/20 21:12] URL | 管理人 #qDBtKGMg [ 編集 ] | page top
消費税8%住宅ローン金利値上がり
来年は暗いなぁ
[2013/06/20 21:26] URL | サガピィ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/63-13b2477f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |