吉野川の花火2日目
吉野川の花火2日目の写真です。

初日の撮り方は、どうも違うなぁ~。 なにせ初めての花火撮影だったもので・・・。
キタムラカメラへPENTAX K-5用のレリースシャッターを買いに行ってきました。(^^;)

初日は、シャッター速度優先モードで4秒から6秒の辺りを変えながら撮ってました。
2日目は、バルブでシャッター時間をその都度、変えられるようにして・・・。

_IGP9558.jpg
PENTAX K-5  SIGMA17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

どう考えてもこちらの方がタイミングを自由に選べるので正解だと思います。

_IGP9559.jpg
PENTAX K-5  SIGMA17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

2日目も行こうか辞めようか? 土曜日なので混み合うよな~! これが億劫で・・・。

_IGP9567.jpg
PENTAX K-5  SIGMA17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

迷う迷いして、7時過ぎに『あっ、もう行こう!』 車を走らせました。

_IGP9573.jpg
PENTAX K-5  SIGMA17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

時間が30分間ほどの花火なので、タイミングが解ってきた頃には終わりです。みたいなやつですが・・・。

_IGP9572.jpg
PENTAX K-5  SIGMA17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

因みに、3日目の日曜日は、なんにもしないでゴロゴロ終日してました。

徳島県の花火は減ってしまいましたが、次回は鳴門の花火を撮りにいくかもしれません。

きょうも一日おつかれさまでした。



[2015/07/27 18:43] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<いくらなんでも暑すぎるやろ | ホーム | 吉野川の花火です。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/440-e41b3499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |