朝から残念なお知らせ・・・。
サッカー人口は、野球を超えていると言うのに・・・。
プロ女子サッカーのプレイヤーの月給が多い人で30万・・・。

「ブームから文化へ・・・。」 文化が違う? 

米国のメジャースポーツは、アメリカンフットボール、バスケットボール、野球、アイスホッケー。あと何があるかな。
ワールドカップ・米国大会でサッカー人気にも火がついた、とか聴きましたが・・・。
前回大会で、準優勝に終わった米国は、4年の間にそれほど日本と違う取り組みをやってきたのか?

日本の女子サッカー選手の月収が10万足らずでは、『サッカーは、好きだけど喰っていけない。』
人並み以上のサッカーセンスがあっても、恵まれた家庭環境が無い人は、家庭の事情でプロを諦めて
一般の就職をするほかんくなるよな。

野球が週に5~6試合の日程が、サッカーなら週に2試合が限界なら、チケット料金は野球の3倍?
テレビ放映権・・・?

女子サッカーも今の主力メンバーが世代交代をするころには、決勝リーグへ進める強さは無くなっているかもしれない。
『昔は、決勝の常連だったのにな~。』 
「最後まで諦めないで、頑張っている選手の姿に感動しました。」 『嘘をつけ!』 やっぱり勝たなあかんかった。
マスコミも庭かサポーターも、建前ときれい事だけを並べ立てる。 明日からみんな忘れて行って、次のネタを探していく 

とりとめの無い話をダラダラと書き込んでしまいました。(^^;)

JR四国 高徳線 佐古-吉成

_IGP7207.jpg
PENTAX K-5 PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6


吉野川の干潟です。

_IGP7276.jpg
PENTAX K-5 PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6 ホワイトバランスManual


_IGP7258.jpg
PENTAX K-5 PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6  ホワイトバランスManual


きょうも一日おつかれさまでした。








[2015/07/06 23:39] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<次々と台風がきています。 | ホーム | 気が付けば決勝戦>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/432-75e7787d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |