実がつく
三年ほど前に植えたザクロの木に、たくさんの実がついてきました。

aDSCF1351.jpg

昨年は、2、3個だった実、そしてすぐに落ちました・・・。 
今年は、食べることができるのでしょうか?


話題は、全く変わってしまいますが、大阪都構想の住民投票が迫ってきました。

20150514-00000006-wordleaf-0e665033095617771a83ffd817981bda7.jpg

徳島に住んでいる自分には、なんの関わりもありませんが・・・・。 (^^;)

どうも、ここへ来てやばい感じです。 賛成意見の方が優位できたいて住民意識ですが・・・。
どうも公明党の支持団体も反対票で組織だって動いているそうで・・・。

そして何よりも橋本市長が市の職員たちからあまりにも人気がなさ過ぎるそうです。
大阪都構想によって地方公務員の立場が、危うくなるとかウンヌンの問題じゃ無くて、統治能力も問われてますよ・・・。
そんな感じらしいです。

住民投票で負けたりすると、ここで一端は政界を引退するのではないか?
そんな億作までが、まことしやかに流れていますが、私もそんな感じがしますね。

橋本人気で、なんとか踏ん張ってきた大阪維新の会もどうなる?

民主党にも政権を持たせてみないと解らないやろーー。 と、思って民主党に入れて
「よ~う解りました。」 あの人達に次は無い・・・。

しかし、大阪都になったら・・・、やっぱりあかんかったから特別区をもとの市に戻すことができない・・・。
素人なので・・・、なんで? なんで戻せないの?

maxresdefault.jpg

なんで関西の学者さん達からは、そろいも揃って嫌われているのか?

「おおさか」って言う土地柄の底の知れない闇を感じますね。



きょうも一日おつかれさまでした。



[2015/05/14 21:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<畳の表替え | ホーム | PhotoStory Ver.0511>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/394-3e4e826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |