竹の子掘り
午後から竹の子掘りにきています。

DSCF0069.jpg

小松島の竹林へきてます。

DSCF0049.jpg

大工の東さんとふたりで、オヤジさんの友人の方の竹林ですが、土がいいみたいで軟らかいです。

DSCF0044.jpg

途中の山道を行ったり来たり・・・、昨年オヤジさんと来たらしいですが道を忘れて
オーナーさんへ電話を入れて、道を教えてもらって無事につきました。(^_^)v

DSCF0045.jpg

テレビで、見ていると簡単そうに見える、このクワが意外と狙ったところへ入れるのが難しい。(^^;)

「東さん、そんなに伸びたヤツ喰えるんの?」  
「うん、ここのは土が軟らかいから竹の子も柔らかいけん、いけますよ。」
『なんだ、そうです。』

DSCF0047.jpg

はっきり言って歳なのかもしれない、少しショックだ!

1200_DSCF0067.jpg

掘ってきた竹の子は、今夜の食卓に並びましたが、美味しかったですよ。

きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/05/02 23:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<きょうからGWです。 | ホーム | 牟岐線 那賀川橋梁>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/384-b578f3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |