れんげ畑
金曜日の午前中、阿南へ向かう途中にバイパイ沿い ふじわら牧場の南側
れんげ畑があるのに気が付いて、止まりたかったが急いでいたし・・・。

仕事が終わって、徳島へ戻る途中 あのれんげ畑に寄り道しようか
それとも明日にしようか・・・。

DSCF7711_20150419230545bd1.jpg

通りすぎようかと・・・、大変です。 トラクターで掘り起こしています。

トラクターで引いてから水を引いて田植えをはじめるんでしょう。

DSCF7692.jpg

写真を撮り始めると、トラクターで引くのを休んでくれました。 (^_^)v

DSCF7682.jpg

20分ほど歩き回って撮らせてもらいました。

化学肥料が普及する以前は、どこの田んぼにもれんげ草が咲いていました。
昭和が終わったって事でしょうね。

きょうも一日おつかれさまでした。

[2015/04/19 23:16] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<嵐の月曜日・・・。 | ホーム | 好天の土曜日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/371-0708d93c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |