早くも週末きました。
小鳴門海峡です。

DSCF5203.jpg

きょうは、朝から松茂町で見積をしてから鳴門の高島へ見積にきてます。

海の色が違います、気持ちよさそうですが・・・。
釣りでいうと一年で一番水温が低い時でしょうかね。

「なーんも釣れん、姓名反応が無い・・・。」
みたいなやつですが・・・。
山からの雪解け水が河川からどんどん流れてきてますから、海水温は真冬になってます。
ウチノ海に、乗っこみの鯛が入ってくるのは、ゴールデンウィーク頃でしょうか。


DSCF5212.jpg

これから阿南へ見積に走りました。(^_^)v


自宅前の田んぼが、つかの間の楽園になってます。

DSCF5216.jpg

もうすぐトラクターが入って、水が引かれて水田になりますね。


夕暮れの散歩コースです。

BW_DSCF5260.jpg
「光と影」 モノクロ写真に打って付けじゃないですか。


SIGMA 標準ズームレンズ Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM ペンタックス用 APS-C専用

DSCF5179.jpg

オークションで落とした中古レンズが届いてます。 19,800円でした。(^_^)v 
外観からのコンディションは抜群です。

しかし、これがまだ届きません (^^;)

41cOfZoxFOL.jpg

ペンタックス用のレンズを富士フイルムのカメラにセットする為のアダプターですが・・・。

しかし、これはオートフォーカスは使えません。 ちょっと待てよ・・・。

普段でも AFを使ってピンボケが多いのに、マニュアルでピンを取るって・・、本気と書いて「まじ」

俗に言う、手ピンの練習になるか? MFができたら便利と思うことは多々あるけれども
老眼の私の手ピンってど~うよ。 「すこし柔らかい写真になってきましたね~。」
 『ピンが合ってない。』 みたいなやつですか?


Alice & Yuuki March



きょうも一日おつかれさまでした。


スポンサーサイト
[2015/03/27 23:40] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<もうすぐ桜 | ホーム | フォトストーリーのVer.0326 版です。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/351-9da30f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |