ベビーゲート編です。
きょうは、お昼前から「あらたえの湯」へいってリフレッシュさせてもらいました。
しかし、今日の気温と風では、露天の方は移動に辛いです。



午後からは、自宅の用事もやらされます。
DSCF1570.jpg

作業場からコンプレッサーを持ってきました。

階段のベビーゲートを取り替えします。(^^;)


最初は、こんなやつを付けたんですが、
鍵の付け外しが面倒くさいというクレームが付きまして。

11123.jpg


西松屋で買って来たベビーゲートを階段用に手を加えます。

DSCF1562.jpg

押入なんかで使う、雑巾摺とかヒモとか呼んだりしますが・・・。

DSCF1568.jpg

フィニッシュで止めていきます。

DSCF1564.jpg

こちら側も同じように、フィニッシュで止めていきます。

DSCF1565.jpg

左右から挟み込んでやるように・・・。

DSCF1578.jpg

これで、壁面への突っ張りブラケットは、はずれて倒れる心配はありません。

DSCF1580.jpg

こちら側だけは、下地がプラスターボードなのでダブルでヒモを打ちます。

DSCF1573.jpg

こんな感じで仕上がりました。

これで、ブツブツ言われずに、ゆっくり休めます。(^_^)v
お疲れ様でした。


[2015/02/08 19:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<幻のシラスうなぎ漁 | ホーム | 黒岩水仙への道>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/304-4aecadbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |