琴平の2日目ですが・・・。
きょうも受験のために、高松まで走ってきました。

高松市内で、息子を降ろしてから また娘と二人で琴平方面へ


きょうの一件目は、山内うどんです。

DSCF9559.jpg

最近は、娘の車のナビが重宝してます。 一発でこれますね。

DSCF9554.jpg

しょう油で食べました。 麺は、ピカピカのツルツルです。 喉ごしは最高!!


本日、二軒目は、四国に住んで28年 はじめて”こんぴらさん”へお参りしました。

DSCF1393.jpg


流石の階段でした。 いろんな意味で試されるような階段です。
1920_B_DSCF1382.jpg


海上交通の守り神である こんぴらさんには、船の絵馬や写真、船具等々が奉納されています。

DSCF1386.jpg



本日、3軒目 まんのう町の なかむらうどんです。
DSCF1404.jpg

随分昔に、ネットで知り合ったバイカーたちと、ここへうどんを食べにきました。

DSCF1403.jpg

こんな、うどんだったかな?? やたらと柔らかいです。
こしがきいてないと言うかなんと言うか・・・。 あれ、こんなうどんだったのかな?

待っている間に、やたらと指示されて・・・、こっちに寄って待てだの・・・。

自分で、ざるで温めろだのと・・・、 はぁ?

讃岐うどんだろ! 最高の状態で、俺の前に出してこいよ!


最高に、美味しかった 山内うどんも、 大したことない なかむらうどんも 麺は、少し細めですね。
私は、太くてこしのある讃岐うどんよりも この少し細めのうどんが好きですね。

まんのう町近辺のうどんの標準なんでしょうか?


高松市内、菊地寛通りにある中央公園にて・・・。

「鳩を愛している男なんです。」という、おっちゃんを撮らせてもらいました。

DSCF1422.jpg

2日間、疲れました・・・。 また明日から仕事です。 (^_^)v



[2015/02/02 22:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<晴れの日の水仙 | ホーム | 琴平を探訪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/299-48769d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |