きょうも一段と寒いんじゃ~ないの
久しぶりで、作業場の中を撮ってみました。

DSCF1224.jpg

これしか持っていないので、いつもの Fujifilm X-M1 XF18-55mm


DSCF1226.jpg

コーヒーを飲んで、クローゼットの折れ戸に空いた穴をバテ処理したところです。


北島町にある、味噌ラーメン専門店 「國丸」へはじめて入ってみました。

DSCF1228.jpg

「國丸」は、高知県の南国市が本店になってました。 へ~っ、高知なんや~。
みたいなやつですが・・・。

DSCF1229.jpg

北海道百年の味噌ラーメン というメニューです。


午後3時の待ち合わせですが、40分ほどの時間調整になって・・・。

DSCF1238.jpg

久しぶりに35㎜を付けてみました。
Fujifilm X-M1 XF35mmF1.4 R

廻りで、たくさん小鳥の声がしてますが、望遠なんて持ってないので・・・。


とても有名な動画なので、恐縮ですがあらためて貼り付けます。



ことばは魔法。たったワンフレーズ書き直しただけで「施し」が「共感」に変わる!





[2015/01/29 21:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<作業風景 | ホーム | 寒かったよなあ>>
コメント
寒い日のらーめんって格別に美味しい
ですよね!
味噌ラーメン専門店!
いいですね!行ってみたい!
私はラーメンは味噌ラーメン派なんで。
[2015/01/30 06:27] URL | つかP #- [ 編集 ] | page top
コメントをありがどうございます。

ほんとに久しぶりの味噌ラーメンでした。(^_^)v

血圧の薬を飲むようになって4ヶ月ほどですが・・・。
ラーメンのスープは飲まないように言われました。
 塩分が多いそうで・・・。

ラーメン好きに言わせると麺は捨ててもスープは吸うってやつも居るくらいですから・・・。

少し寂しいですが、注意してます。
[2015/01/30 23:41] URL | 清山 #qDBtKGMg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/296-d49f7500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |