何故か人気みたい・・・。
当初は、『なにこれ? 』 三田村の温泉旅行からローカル路線バス乗り継ぎの旅まで
テレ東 凄い低予算番組ばっかり作って・・・。 そんな印象が・・・。


テレビ東京の「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」

b0099084_17163945.jpg
CMでチャンネルをバチバチ変える合間に、ついつい飛び飛びで見てしまう番組になってしまった。
何年経ってもアカヌケしない太川陽介、人柄は悪くないと思うけど歳に伴う味が出てこない太川陽介・・・。だけどこの企画に合ってる太川陽介かな・・・。

テレ東の「和風総本家」は、バンバン海外まで取材に行くのに、『これが当たるか? みたいな低予算番組を見付けちゃってずるいです。』 陽介は、思っている。


もう一つは、NHKの「にっぽん横断こころ旅」
2e25d2ee.jpg
火野正平の人柄が垣間見える・・・。



同じNHKの「鶴瓶」が司会する「某ふれあい番組」 『お金に乾杯』の様に毅然的で無い。
『鶴瓶がそんな奴ちがうやろ・・・。』 金儲けのために、猫被ってしもて・・・。アカンハ!

もちろんNHKのギャラって安いとは思うけれど、あの番組からくるイメージ戦略は正しい。


ほのぼの「ふれあい旅」が染みる。
fdab9f4bbef85b1a2b94a1350454f915.jpg
火野のファッションを楽しみにしている人も多いと思うなぁ。
個人的な好みとして、歩きのスピードでは無くて、自転車の移動するスピードが、画面から見ていてテンポよくとても心地よい。


あのバブルを経験した日本人が、なんでこのようなふたつの番組を支持したのか?
東日本大震災、福島原発事故をテレビで繰り返し見せられて、忘れてしまったようでも日本人の無意識のどこかに刻まれて、変わってしまったのかもしれません。



今年は、私も自転車を買ってカメラを抱えて入っていると思います。(^_^)v

[2015/01/07 21:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<仕事始めから早かったね | ホーム | 今、少しはまっている事>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/282-eca23ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |