連休最終日でした。
昨日は、完全引きこもり状態でパジャマしてました。

知らない間にランキングが上がってます。(^_^)v

きょうは、午前中だけ仕事をしてました。
午後から小松ビーチに行ってみましたが、風もないのでウインドサーフィンをする
人陰も無く・・・。(^^;)

西へ走れと、土成方面へ・・・。
DSCF2730.jpg
熊谷寺へきてみました。

熊谷寺の駐車場に着くと、いつもながらに"詩吟"のような放送がスピーカーから
流されている。「御詠歌」というものらしいが、違いの分からない56歳。
唯々、うるさいだけです。
DSCF2712.jpg

重要文化財ポイポイ、棟と紅葉が並んでいるの絶好の撮影スポットのはずなんだけど・・・。
何故か、この紅葉のすぐ正面に高いポールが立っていて、先っぽにスピーカーがついてて。
この御詠歌を唸らせてあるんです。エンドレスですよ・・・、 馬鹿です。

DSCF2742.jpg
坊主の感性を疑います。京都ちゅうところへ行ったことないんだろうか?

DSCF2748.jpg
撮れるところを探すのに必死・・・。



目をつぶってどっち向いてシャッターを切っても京都なら絵になるやろなぁ~。
DSCF2730.jpg



まぁ、しゃないは、極貧庶民はとりあえずシャッターを切ります。
DSCF2731.jpg



ついでに、近くにある切幡寺へは、行ったことがないので走ってみます。
『この辺りが罰当たりでしょう。"ついでに"』
DSCF2763.jpg

まぁ、ここの階段は、参りました・・・。紅葉の「も」もありませんでした。
この長い階段をあがっていく途中、上からどんぐりが落ちてくる落ちてくる。

シャッターをいちども切らずに帰りそうだったので、モノクロで一枚とりました。(^_^)v

しかし、一番さんのように訳の分からん悪趣味の噴水もないし、真新しい石仏もないのは好感をもてます。
「なんにも無い四国の田舎のお寺です。」 素朴な感じが売りです。

写真を撮りたい人は、京都へいってください。 それで好いと思います。
次に来るかどうかは、解りませんが札所としての評価は高いです。我見ですか・・・。


夕方は、いつもの吉野川鉄橋で撮り鉄してました。
DSCF2771.jpg

きょう撮り鉄してて決めました。時刻表とリモートレリースを買います。





スポンサーサイト
[2014/11/24 22:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<昨日の雨 | ホーム | 土讃線>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/263-f6bc358d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |