紅葉はくるのだろうか
久しぶりの更新だったりします。 このフレーズが多いです・・・。
初冬の風も感じる、田宮運動公園です。

DSCF1895.jpg
昨日、仕事帰りに寄り道してみました。



さて、仕事の方ですが鳴門のN様邸、2年半ぶりにお電話をいただいてお邪魔してます。
900_DSCF1094.jpg
玄関ポーチのタイルをリファインすることになりました。

先週の土曜日の下地処理工事。
900_DSCF1767.jpg
水洗いとケレンをしたあとです。
調べると、浮きのあるタイルも極少なくて、下地処理をして上から貼ることにしました。

900_DSCF1884.jpg
日曜日が雨が降りましたから昨日・月曜日にカチオンで下地処理してます。

タイル職人さん二人きてくれました。
900_DSCF1982.jpg
きょう一日でタイル工事は終わります。
明日、一日は上に乗らないようにしてください。

気になって、午後から上勝町へ走ってみましたが、紅葉はまだです。
DSCF1992.jpg
スーパー林道は、工事の為に通行止めになっています。来春まで通れないと思います。

しかし、スーパー林道を戻る時に次から次から年配の方の軽四が上がってきます。
ある人は、ご夫婦で・・・、ある方はお爺さん一人、また、おばちゃん一人・・・。
車が止まって聞かれます。なんか言ってます・・・。

「窓を開けたらどうですか?聞こえませんよ!」 窓を開けてないことに気が付いて開ける。
「おいおい、大丈夫かよ!」 娘が心配する。

「百間滝まで行けますか?」  「いや、この少し先で通行止めですよ。」
「車を手前に止めて、歩いて行けるぐらいですか?」

『この年配のご夫婦が、どれくらい足腰が達者な方か解りませんしね。』

「道路に生コンをうってるところらしいので、原付バイクの方も通してもらえなかったそうですよ。」

工事現場まで行って聞いてみる勢いであります。

娘から聞かれました。
「なに滝のブームなん?」 

いえいえ、写真やカメラのブームなんです。 その被写体として滝も人気がありますよ。




スポンサーサイト
[2014/11/11 22:23] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<二日続けて更新 | ホーム | 北海道物産展>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/252-f72608ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |