FRPで補修する
今朝の吉野川です。風はありましたが穏やかです。
吉野川橋の補修工事も終わってすっきりしました。

DSCF2991.jpg

今朝は、鳴門方面への配達があって「たむらうどん」行ってみました。
DSCF2993.jpg
醤油の小です。天ぷら二つと・・・。

きょうは、すぐに出てきました。残念ながらピカピカ・ツルツルしていません。
まぁ、しょうがないです。

DSCF1972.jpg

私の自宅の浄化槽のふたが割れていました。約一月以上前のことですが、長年の間、車が上に乗ったりしてましたから、いつかは割れるなぁ~と思ってました。

DSCF2996.jpg

頼んでから一月ほど待ちましたが、友人のFRP防水屋が来てくれました。

DSCF2998.jpg

最近の浄化槽のふたは、樹脂製みたいですが、うちのふたは古いのでFRP製です。
そこで、つれの防水屋に割れているところを補修して、FRPで固めて補強します。
DSCF3001.jpg
ガラス繊維を樹脂でカチカチにします。

1時間もすれば、固まります。
DSCF1970.jpg
ぶんちゃん、ありがとうね。

上から縞鋼板をかぶせておけば、もう大丈夫です。

気になっていた問題が、これで一つ解決しました。スッキリ・・・。

DSCF3031.jpg

藍住町のバラ園、5月19日まで「バラまつり」をやっています。







[2013/05/15 20:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<きょうで55歳だったり | ホーム | 朝から穴吹町へ>>
コメント
お誕生日おめでとうございましす。
日々元気でがんばってください。
[2013/05/16 08:02] URL | サガピィ #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/25-457d418d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |