やるせないニュース
全盲の女の子が、膝のうらを蹴られたニュースが流れた時に
『はぁ~、ほんまかいな、日本人でどうなってしまったんやろ。』

とても悲しくなるニュースでした。 『そら、怖かったやろなぁ~。』

早く、犯人が捕まればいいのに・・・。
ニュースアンカーでも青山氏が言うてた。「教育の問題ですよね。」
そうかもしれないが、なんでも日教組と文科省の責任にしてよい物か・・・。

先日、流れた来たニュースに”犯人らしき44歳の男性が事情聴取をされている。」

『そうか、捕まったか。44歳にもなってなぁ・・・。』
その男性が重度の知的障害者らしい・・・。

二つの思いが心をよぎる。

はぁ、良かった! 日本人は、まだそんなに落ちてなかった。

しかし、辛くなって”やるせないニュース”やなぁ~。



昼食後、論田から勝浦川に沿って走ると、ポツンと咲いてました。
DSCF9356.jpg

また、上勝町のほうへカメラとおにぎりを持って行く季節がやってきました。



[2014/09/14 23:14] | ニュースに思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<一年ぶりの上勝町です。 | ホーム | 九州の続き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/235-3ad8d713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |