くら寿司デビュー
昨年、徳島にも「くら寿司」がオープンしました。

普段は、何故が「スシロー」へ足を運んでましたが・・・。
かっぱ寿司は、行く間も無く徳島を撤退してしまいました。

そんなこんなで、仕事で遅くなってしまい娘と二人で「くら寿司」へ行ってみました。

DSCF7005.jpg

問題その1 このプラスチックの蓋の開け方が解らない。(^^;)

廻りのテーブルでは、パカパカと開ける音だけが響いています。
焦って無理にも開けようとしましたが開きませんねん。

男性のスタッフから座った時に説明を聞いたそうですが、早口で聞き取れなかったそうです。
二人で、挑戦しましたが、開けることができません。
呆然としながら食べたい寿司を見送ること数分・・・。

意を決して、スタッフを呼んで教えてもらいました。(^_^)v

問題その2
ワサビが苦手な娘は、タッチパネルでワサビぬきを注文しようとすると・・・。
ワサビ抜きのメニューがありません。

ここでまた、スタッフの人を呼んで、「あの・・ワサビ抜きは注文できないのですか?」
すると、にこやかに教えてくれるスタッフさん「当店のお寿司は、すべてワサビ抜きで御座います。」
「お手元の特選ワサビを好みに合わせて付けてください。」

DSCF7008.jpg
あらま、ほんとにワサビが入ってないは・・・。

さっきまで、一人で調子よく食べていた私は、なんか物足りない感覚だったんですが・・・。

特選、本わさびを自分の好みにあわせて塗りつけるわけです。
DSCF7009.jpg

本わさびなので、ワサビの香りも気持ちよく鼻に抜けていきます。

しかし、これってめんどくさい話ですは・・・。

かくして、親子二人「くら寿司」珍デビューの夜は暮れていきました。



スポンサーサイト
[2014/03/08 23:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<田んぼに水が引かれた | ホーム | 蕎麦が喰いたい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/180-5dd313d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |