古くなったドアにはご注意!
古くなっている洗面所のドアが、閉めた時に勝手に鍵がかかってしまい
洗面所へ入れなくなったそうです。

DSCF5923.jpg
それは、お風呂も入れないし・洗濯もできないと言う意味なのです。(^^;)

「やっぱり、急ぎますよね?」 「はい、できたら・・・。」そんな空気の電話でした。(^_^)v

「いつもは、非常解錠装置にマイナスのドライバーで開けていたんですけど
今日は、それをやっても開かないんです。」

確かに、開きません・・・ね。

勝手にドアの鍵がかかってしまうようになった時点で壊れていたみたいですね。


こんな時に限って、お風呂の窓も鍵を閉めているそうなんです。(^^;)

戸当たりを外して、ラッチを押し込んで開けました。
ASCF59.jpg




戸当たりを復旧してます。(^^;)
DSCF5911.jpg


お風呂のドアも勝手に開いて、冬は困っている・・・。そうなんですが!
DSCF5871.jpg
ですよね、中身が全部錆びているのでラッチも動きません。

DSCF5913.jpg
取り外すと、こんな感じですかね。


ドアの向こうに居る人は、最近、お仕事を手伝ってくれる娘ですがね。
DSCF5919.jpg
新しいやつは、こんな感じの中身です。(^_^)v

DSCF5921.jpg
お疲れ様でした・・・。


           お支払いは、クレジットカードが使えますよ。
ソリューション画像


PAYPALHERE.png

スマホを使って、現場でクレジット決済ができます。便利になりました。(^_^)v



[2013/12/12 22:21] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<黒らんちゅう | ホーム | 阿波狸浮き 編です。>>
コメント
スマホに変えたん?
[2013/12/14 08:10] URL | サガヤン #HF13wXwo [ 編集 ] | page top
スマホは、娘のスマホです。

「フリーマーケットなどで、スマホでカード決済ができるシステムが好評だというニュースをテレビでやっいた。」・・・と娘の話でね。

それは絶対に便利やは・・・、と言うことですぐに調べて、申込みました。

なので・・・、こっちのシステムの方は、娘の担当なんですよ。


[2013/12/14 17:18] URL | 清山 #qDBtKGMg [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/158-24ea73d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |