徳島 宝ラーメン 小松島店
以前は、コンビニのローソンがあった店舗跡に、何が来るのかと思っていたら

「宝ラーメン」でした。
DSCF5597.jpg

この宝ラーメン、私は知らなかったのですが、秋田町店と空港店があるらしいです。

店内は、広いというのか(^^;) テーブル面積よりも通路の面積のほうが広いです。
DSCF5590.jpg
はっきり言って、どこへ座るか一瞬、迷います。(^_^)v

さて、メニューです。
DSCF5585.jpg

味噌ラーメン・徳島ラーメン、つけ麺・・・。
宝ラーメン・・・、宝ラーメンには、コッテリとあっさりがあったり(^^;) ここでまた迷う。

いろんなラーメンがメニューにあるお店の特長が、なんでも食べられるけど、どれも美味しくない!

娘が食べた、徳島ラーメン (小)
DSCF5587.jpg
娘の感想、「まぁまぁ美味しい。」そうです。(^_^)v

私が食べた宝ラーメン(大)あっさり。
DSCF5588.jpg

ここで気が付く、(小)は他店の並。(並)は他店の大ぐらいなのです。(^^;)
ですから(大)は、けっこうありますよ。

麺は、博多ラーメンを思わせる細麺です。徳島ラーメンも宝ラーメンも同じ。
細麺ですが、私の好きな硬めです。これで柔らかめなら最悪でしたが・・・。


では、味噌ラーメンは? どんな麺になるのかチャンスがあれば、また次回に・・・。

娘の感想では、スープが徳島ラーメンの方が美味しいそうです。


スポンサーサイト
[2013/11/16 19:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<再び「山越えうどん」へ走る。 | ホーム | 清洲会議>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://itemafter.blog.fc2.com/tb.php/151-d84e4da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |