曇りですが撮影日より
きょうは、午前10時の畳の引き取りだけが予定に入ってまして・・・。

10時半から友人とデジイチを持ってお出かけしました。(^_^)v

DSCF9660.jpg
望遠なんて持ってませんから 3秒ぐらい開けて違う味を出してみようかと・・・。
後は、トリミングで大きくしてみました。(^^;)

最初にやってきたのは、吉野川第十堰へ、遡上する稚鮎を待ち構えている鷺の集団です。



DSCF9667.jpg

神山町の神光寺 登り藤へ今年もやってきました。

DSCF9697.jpg

最後は、雨乞の滝にて・・・。 ケガも無く無事終了しました。(^_^)v

友人の方は、どんな写真が撮れたんでしょうか?

PHOTOHITO のサイトへ飛びます。


きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/04/29 21:58] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
和室から洋室へリファインする。
久しぶりに、お仕事ネタをアップしてみます。

今回は、賃貸の物件をリファインしています。

Before
DSCF1133.jpg

押入は、クローゼットになります。

DSCF7467.jpg

畳を取った床も床上げしています。

DSCF7473.jpg

こんな感じで、クローゼットの折れ戸が付きました。

DSCF7647.jpg

後は、クロスの貼り替えと床にフロアータイルを張ります。

After
DSCF9301.jpg

今回は、和室6畳の二間を両方とも和室から洋室にリニューアルしました。(^_^)v
仕上がりは、こんな感じになりますよ。

DSCF9299.jpg

やっぱり、お仕事ネタは少し緊張しますね。
内容が硬くなると面白くないし難しいです。


きょうも一日おつかれさまでした。




[2015/04/28 22:36] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
缶コーヒーって飲まなくなった?
阿南の現場から帰りに、小松島の赤石のトンネルを抜けたところです。

先週、気が付いて気になったので、きょう寄り道してみました。(^_^)v

DSCF9349.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R

もっと広角で撮ってみようかとも思いましたが、仕事の途中でもあり・・・。
車まで戻ってのレンズの交換は諦めました。(^^;)

『マムシに気お付けて』 みたいな雰囲気と臭いのするところです。 深入りはしませんでした。

DSCF9371.jpg



コンビニで買う百円のブレンドコーヒーが、自分の中ですっかり定着してしまった。
その為、缶コーヒーをまったく買わなくなってしまった。

DSCF9372.jpg

会社近くのファミリーマートで娘が買って来てくれたブレンドコーヒーS とフレンチトースト。
午後3時のいっぷくを作業場にて・・・。

挽き立てのコーヒーを米国ドラマによく出てくる、おしゃれなカップのスタイルで、百円で飲める時代が来るなんて誰が想像しただろう。

飲料水メーカーの缶コーヒー担当者は、悪夢を見ているようだろう。 しかし、次の一手は、どんな事を考えているのだろうか?



きょうも一日おつかれさまでした。



[2015/04/27 18:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日曜日なので神山へ
神山森林公園(イルローザの森)へ・・・。

DSCF8998.jpg

当然ですが、家族連れがほとんどでがカメラを趣味とされる方もおられました。

お弁当を持ってゆっくり来たかったですね。

神山温泉の裏にある沢で、少し遊んでみましたが水が冷たかったですね。
DSCF9197.jpg


きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/04/26 21:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日替わり定食
朝一から脇町へきています。

DSCF8496.jpg

クロス工事をやらせていただいた新築のお宅です。


DSCF8504.jpg

カーテンレールの取付とカーテンの打ち合わせにやってきました。

DSCF8500_201504252141037f4.jpg


因みに正面の壁と床は、杉板になってます。

DSCF8499_201504252141183f1.jpg

カーテンレールの取付も終わって、お施主さんを待っています。

DSCF8509.jpg

カーテンの色決め、打ち合わせも終わって・・・。

脇町にある季節料理の「三々亭」で少し早めの昼食です。

DSCF8513.jpg

日替わり定食 800 円・・・。 5月からは、諸般の事情により 900 円になるそうです。


徳島市内でのお見積を一件終わらせて・・・。

黄昏近くの吉野川の堤防にきています。

DSCF8544_2015042521293503d.jpg

自分の足で歩いてください。

DSCF8536.jpg

Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R

DSCF8661.jpg

この時期は、とても気持ちのいい季節ですね。


きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/04/25 21:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
徳島のラーメン
徳島のラーメン話題ですが、総合点で一番美味しいと思うラーメンは、北島町にある「ふく利」だろうと思っています。

DSCF8327_20150424233538b10.jpg

これは、「肉入り大」 チャーシュー大とも言うべきでしょうか?

徳島県下には、他にも「ふく利」がチェーン店で存在してますが、正確にはどういう関係なのか詳しく知りませんが、ラーメンが全然違うように思います。(^_^)v

きょうは、午後から早めに終了して、ゆめタウンへでかけてみました。

DSCF8337.jpg


Starbucks 「ヨーグルトのフラペチーノ」をまた頼んでしまいました。

DSCF8110.jpg


朝から行っていた那賀川の現場の脇で咲いていた、この花はなんて言う植物なんでしょう?

DSCF8309.jpg


きょうも一日おつかれさまでした。




[2015/04/24 23:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
丈母のお見送りです。
今週、火曜日の話ですが・・・。 いいすか?

DSCF8008.jpg

早朝3時起きで、伊丹・今の大阪空港へ丈母を送って行ってました。

帰り道、あまりにも眠いので、8時頃ですが新西宮ヨットハーバーへ寄って、駐車場で一時間ほど仮眠をとりました。(^^;)

DSCF8041.jpg

えらいもんんです、一時間の仮眠で頭は借金、いや違うシャッキーンです。(^_^)v

DSCF8029.jpg

京阪神のブルジョワのヨット、クルーザーが整然と停泊しています。

三宮で昼食を取ろうと、プロレタリアのお店へ・・・。

DSCF8071.jpg

三宮高架下 餃子の眠眠へ・・・。

DSCF8077.jpg
ジンギスカン 懐かしくもあり、すこぶる旨し!
これだけで白飯が2膳は喰えますが・・・。

DSCF8085.jpg
贅沢にも餃子二人前・・・。

DSCF8082.jpg
同行した娘が、東急ハンズのガチャガチャで買ってました。

DSCF8105.jpg
帰り道のハイウェイオアシスにて・・・。

Starbucks 「ヨーグルトのフラペチーノ」 美味しい。

DSCF8110.jpg

以上 火曜日のお話でした。


本日の一枚は、大原町千代ヶ丸山台の現場にて勝浦川を望む。

DSCF8287.jpg


きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/04/23 22:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝一から那賀川へ
昨日は、早朝から伊丹空港へお見送りでして、疲れて早々に寝てました。

今朝は、羽ノ浦へ走ってました。

DSCF8148.jpg

こんなやつの交換修理です。

DSCF8162.jpg

すぐ裏が牟岐線の線路です。 警報器がなると走っていて・・・。

DSCF8193.jpg

走っていって撮り鉄してました。 (^_^)v

DSCF8222.jpg

新しく取り替え工事がおわりました。

DSCF8266.jpg

田植えの時期なので、用水路廻りが、活き活きして輝いてますね。

DSCF8253_20150422201754104.jpg

この後、脇町の工事へ走ったんですが、なんにも撮らずに帰ってきてしまいました。(^^;)


きょうも一日おつかれさまでした。




[2015/04/22 20:32] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
嵐の月曜日・・・。
ニュースでは、台風並みの低気圧だったらしいですが・・・。
蒸し暑かったですね。

土曜日に、現場で一人頑張ってくれた娘が腰痛になってしまって、朝一から「ますき接骨院」に送ってきました。

治療の間、駐車場に花を撮ってました。

DSCF7973.jpg
おもしろい、これなんて言う植物なんでしょう。


DSCF7974.jpg

きょうは、予定がびっしりなんですが、流石に「ますき接骨院」は混んでます。

DSCF7979.jpg

おまけに、地域商品券を買い求める人の車列が、各所で大渋滞になってます。

DSCF7969.jpg



きょうも一日おつかれさまでした。

[2015/04/20 22:03] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
れんげ畑
金曜日の午前中、阿南へ向かう途中にバイパイ沿い ふじわら牧場の南側
れんげ畑があるのに気が付いて、止まりたかったが急いでいたし・・・。

仕事が終わって、徳島へ戻る途中 あのれんげ畑に寄り道しようか
それとも明日にしようか・・・。

DSCF7711_20150419230545bd1.jpg

通りすぎようかと・・・、大変です。 トラクターで掘り起こしています。

トラクターで引いてから水を引いて田植えをはじめるんでしょう。

DSCF7692.jpg

写真を撮り始めると、トラクターで引くのを休んでくれました。 (^_^)v

DSCF7682.jpg

20分ほど歩き回って撮らせてもらいました。

化学肥料が普及する以前は、どこの田んぼにもれんげ草が咲いていました。
昭和が終わったって事でしょうね。

きょうも一日おつかれさまでした。

[2015/04/19 23:16] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
好天の土曜日
好天の土曜日です。 仕事は、急遽お休みにしました。(^_^)v

来週には帰ってしまう丈母と家族サービスで、花春フェスタへお出かけです。

DSCF7826.jpg
Fujifilm X-M1  XF18-55mm

桜の時期に乗ってみたかった、ひょうたん島クルーズの船ですが、基本 無料です。
保険料として200円。

DSCF7786.jpg
Fujifilm X-M1  XF18-55mm

20分ほどのクルーズですが、とてもきれいでしたよ。

DSCF7781.jpg
Fujifilm X-M1  XF18-55mm

新町川水際公園にて・・・。

DSCF7847.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R


きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/04/18 21:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きょうも走り廻る
きょうは、朝一から鶴岡内科へ検診へ行って血圧の薬をもらってきました。
朝は、血圧も低めなので、食事の小言を言われなくてすみました。

脇町の現場へきょうでクロス工事が終わります。

DSCF7564.jpg


脇町うだつの町並み、その裏手を散策してます。

DSCF7505.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mm


DSCF7510.jpg

Fujifilm X-M1  XF35mm
DSCF7512_20150415224756d59.jpg


白状しますが・・・実は、脇町の「うだつの町並み」は、はじめてだったりします。

DSCF7539.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mm

すごくショボイと思ってましたから・・・、見たことも無いのに、人には、『あんなショボイ「うだつの町並み」なぁ。』


DSCF7549.jpg

ほんまに無責任でした・・・。

町は、住んでみろ・・・。
人とは、話してみろ・・・。
女は、抱いてみろ・・・。
見た目だけでは分からないと言いますが、見たことも無かった。反省してます!


DSCF7547.jpg
 Fujifilm X-M1  XF35mm

それなりに雰囲気が十分にあって良かったですよ。

DSCF7553.jpg

まあ、それが遠方から、わざわざ来られるとなると・・・。 辛いかなーー、みたいなやつですが・・・。

DSCF7559.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mm


DSCF7579.jpg
Fujifilm X-M1  XF18-55mm

脇町の潜水橋をきょうは、XF18-55mmで撮ってみました。

DSCF7582.jpg
 XF18-55mm  山々の新緑がきれいです。


徳島市内へ帰ってきて、八万の現場でお隣の庭に咲いてました。

DSCF7590.jpg


羽ノ浦町へ走って、現場の前にある田んぼ・・・。

DSCF7594.jpg

水を引いた田んぼは、一年で一番きれいな季節かな・・・。 と思ってますが・・・?

DSCF7618.jpg

その田んぼを映り込みなども見付けて、きれいに撮ってみたいですね。
田植えが済むと、稲はすぐに生長していくので、今しかないんですけどね。
忙しいので、ほんとの偶然をみつけるしかありません。 (^_^)v まあ、ピントの方も偶然なのでバランスは取れているかもです。

きょうは、現場で残業になってしまい、夕食も外食になりました。
DSCF7642.jpg



因みに、Amazonで買った血圧計が届いてました。
DSCF7644.jpg


きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/04/15 23:22] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きょうの昼食ネタです。
久しぶりに、論田の台湾料理「福味」へ寄ってみました。

娘が注文した、塩ラーメンと麻婆豆腐飯のセット。

DSCF7482.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mm  ちょっと絞りすぎて、ボケ過ぎて美味しそうに撮れてません。


私が注文しました。 「台湾ラーメン」

DSCF7486.jpg

セットの「チャーハン」です。 ここのチャーハンはパラパラで美味しいです。
別の兄ちゃんが中華鍋を振ったら、味が違います。 あきまへん(^^;)

DSCF7483.jpg
きょうは、美味しい方でした! (^_^)v  Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R



羽ノ浦の現場で、すぐ前の田んぼの「あぜ道」を撮ってみました。

DSCF7502.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R  ISO1600  f4

小雨がまた強くなってきて、少し焦ってますが・・・。


きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/04/14 17:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の月曜日は気分もおもい。
一週間がはじまりましたが、頭が少し痛いのは血圧のせいなのか?
気圧のせいなのか? 

きょうは、畳の表替えを納品する予定です。

Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R
DSCF7369.jpg

カラー畳の黄色で市松の縁つき仕様です。 やっぱり、この組み合わせはきれいです。(^_^)v


二軒目は、カラー畳の茶色で縁なし仕様です。

Fujifilm X-M1  XF18-55mm
DSCF7383.jpg

写真で、どこまで雰囲気が伝えられるか? 
説得力のある写真なら効果大ですが・・・。 永遠の課題ですね。
しかし、この商品が一番人気です。(^_^)v


小雨降る黄昏時間、吉野川の河川敷です。

DSCF7447.jpg


きょうも一日おつかれさまでした。



[2015/04/14 00:12] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の帽子
土曜日、日曜日と雨の降らなかった週末は久しぷりでした。

こんな日曜日は、ポートレートです。モデルはいつの子供・・・。

DSCF7267.jpg
Fujifilm X-M1 XF35mmF1.4 R

昨日から春物の帽子に衣替えしたそうです。

DSCF7261.jpg
 ISO200 f1.4

こども撮る時は、やたらと連写モードで撮るようになってしまいましたが正解だと思います。
どれかが目が開いてピント合ってます。(^^;)

DSCF7264.jpg
Fujifilm X-M1 XF35mmF1.4 R ISO200 f1.4


きょうも一日おつかれさまでした。




[2015/04/12 20:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
土讃線の旅
そもそもですが、9日の日に脇町で打ち合わせを終わらせて・・・。

なんで、土讃線の方へ走ったのか? なんですが。

土讃線 阿波川口 駅のこの桜を撮りたくて・・・。

DSCF6985.jpg

もう、散ってるのなぁ~? とか・・、山のほうなんで遅れている?

やっぱり、遅かったんですけどね。 (^^;)  確かめて納得してます。

DSCF6974.jpg

なかなか列車も通ってくれません。
あの信号機の後ろの桜が満開に咲いていて、そこを列車が通ったら、いいよなぁ~! 

DSCF6994.jpg

左の国道32号をバイクで、なんども通って桜の季節は、「ここの桜がきれいだなぁ~。」と思ってましたが、一気に通過するだけでしたから、写真を趣味にしてみた今、土讃線の駅を廻ってみました。

DSCF7001.jpg


きょうも一日おつかれさまでした。




[2015/04/11 22:52] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手抜きで申し訳ないです。
最近の写真をフォトストーリーしてみました。 (^^;)



きょうは、早く寝たいので・・・。


きょうも一日おつかれさまでした。

[2015/04/10 23:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
土讃線の旅
きょうは、朝から脇町へ走ってました。 脇町の段取りが終わって・・・。
大歩危・小歩危の方面へ行ってみたくなって・・・、明日の仕事がハードになってしまいますが。


土讃線の旅

DSCF7053.jpg
JR四国 土讃線 祖谷口駅にて・・・。 「1時間に1本 (^^;) 列車待ち!」


DSCF7071.jpg
13時59分 下り「高知方面」がきました。


あの 言っときますけど撮り鉄のブログじゃ無いですからね。(笑)

仕事関係のホームページの延長線でブログをやってるだけですよ。 (^^;)

DSCF7088.jpg
高校生がたくさん乗ってます。


ほぼ学生の乗客と撮り鉄の趣味がありそうなカメラを持ったおじさんとか・・・、乗せて走っていきます。
DSCF7106.jpg

次回は、撮り鉄の内容じゃありませんよ。

きょうも一日おつかれさまでした。



[2015/04/10 00:28] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
毎日へんなお天気です。
半日雨で、半日曇って・・・。 そんな繰り返しの日が長いですね。


帰宅の途中で、旧吉野川で黄昏れてみました。

DSCF6963.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mm

北島町 東邦レーヨン工場の跡地に数本有った大きな煙突が一本だけは残されてます。

DSCF6933.jpg
Fujifilm X-M1  XF18-55mm

強者どもが夢の跡でしょうか?


きょうも一日おつかれさまでした。



[2015/04/08 22:46] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
徳島の桜も終わりました。
今年 撮った桜のフォトストーリーを作ってみました。



お天気のいい日に、もっと撮影に行ってみたいところが、たくさん有ったんですがね。
もし、写真の趣味を続けていたら、毎年少しずつ廻ってみます。(^_^)v

[2015/04/07 02:17] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
血圧高し・・・。
小雨降る月曜日ですが、朝から高速を走らせて脇町へ・・・。

DSCF6429.jpg
Fujifilm X-M1 XF35mmF1.4 R  f2

用事が早めに終わって・・・。
吉野川に架かる、脇町の「潜水橋」を久しぶりに撮ってみます。
高知県の「沈下橋」の方がメジャーになってますが・・・なんで?
全国的に、高知県と言えば、土佐 = 坂本龍馬 
徳島県と言えば、阿波 = 阿波踊り? 板東英二? 

お昼前に徳島市内へ戻って、現場で仕事してましたが・・・、どうも自分の血圧が上がっているなんか気持ちの悪い体調の中、3時過ぎには終わらせて・・・。

いつもの鶴岡内科へ寄ってみようかと思いながら・・・。

DSCF6477.jpg

そのまま鶴岡内科をスルーして、旧吉野川へ走ってきました。

DSCF6565.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R   ISO200  f2

病院のすぐ裏手にあるんですが・・・、気分転換に・・・。


DSCF6438.jpg
XF35mmF1.4 R  ISO200   f16

小雨の降った後の空気感が好きで、2時間ほどカメラを向けてました。 (^_^)v

DSCF6590.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R   ISO200  f2

向こうの方に見える桜は、「桜づつみ公園」の桜だったりします。




きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/04/06 21:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花見日和かな?
朝から晴れてきた・・・、なにそれ・・・みたいなやつですが・・・。(^^;)
まぁいいです。
 また雨が降るよりも仕事をしていても気持ちいいですから・・・。

気になって、移動の途中に見に来てみると、やっぱり・・・。
徳島中央公園の桜は、今日が満開ですよ。 

DSCF6127.jpg
Fujifilm X-M1 XF18-55mm
これ、午前中だったら「お堀に桜が映ってよかった。」だろうな~と想像しながら (^^;)


DSCF6043.jpg
Fujifilm X-M1 XF18-55mm  ISO200 で何故か f20 になってて シャッター 1/15
 そら遅いちゅうねん。  

また次の現場へ移動途中で・・・。 勝浦川の岸辺です。

DSCF6078.jpg
Fujifilm X-M1 XF18-55mm

小松島市 お花見日和ですよね。 かぁ~っ、お弁当か欲しいですけど・・・。

DSCF6055.jpg
Fujifilm X-M1 XF18-55mm

餃子の王将でお昼喰ったしなぁ~。

DSCF6115.jpg
Fujifilm X-M1 XF18-55mm



きょうも一日おつかれさまでした。

[2015/04/04 20:40] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
くたびれた床をリニューアル
紫外線や雨によって、くたびれたフローリングをリニューアルします。

<before>
aDSCF1111.jpg
FinePix F600EXR

<After>
DSCF5957.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R

ワンルームマンションの現場にて、工事期間は一日で完了。


きょうは、お昼前から雨がパラパラと降ってきて、本当なら ”ひょうたん島クルーズ船”
に乗ってみる予定でしたが、風もあったし雨も心配で、朝10時に中止を決めました。

DSCF5967.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R

おかげで仕事の方は、すごい片づいたんですがね。(^^;) 桜の時に乗ってみたかったです。
ひょうたん島クルーズ船は無料です。 保険として大人200円を払うそうです。

DSCF5977.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R



きょうも一日おつかれさまでした。



[2015/04/03 23:17] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
徳島の桜いきます。
お天気が悪いはずの昨日と今日と・・・。 どないなってんねん?
お昼過ぎまでに、めちゃDashで仕事をかたづけて・・・。(^_^)v

DSCF5710_20150402204752dde.jpg
Fujifilm X-M1 XF18-55mm

徳島中央公園の桜です。 満開はまだ2日ほどあとでしょうか?
しかし、きょうの風で分かりませんね・・・。


娘からもらった情報で「袋井用水のところも桜が咲いてたよ。」
『うん、あの肉勢の所は毎年撮りにいくねん。』

DSCF5747.jpg
XF35mmF1.4 R

満開を過ぎたかな・・・? 昨日、辺りが良かったかな? 

DSCF5804.jpg
XF35mmF1.4 R

水面に花びらが飛んでますね。 きょうの風を考えると間に合った(^_^)v 感でしょうか。

DSCF5826.jpg
XF35mmF1.4 R

なんとも・・・。 忙しくて無理かと思っていた2ヵ所が廻れて幸せです。


DSCF5939.jpg
XF35mmF1.4 R


きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/04/02 21:02] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
卒業の祝い
雨の水曜日になりました。 雨もまた風情のある写真が撮れるのでしょうが・・・。

気ぜわしく走り廻っていました。(^^;)

2月の末に卒業した長男の卒業祝いに、姉が送ったお財布です。

DSCF5502.jpg

先日、大阪へ一緒に出かけた時に、梅田のロフトで本人が選んでました。

一人前に長財布ですが、入れるお金は、まだありません。 バイトに行ってますが
今月の25日が給料日らしいです。
DSCF5503.jpg


私が送ったのがカシオの電波ソーラー腕時計です。

1200_DSCF5017.jpg

また、夢と目標を組み直さないと、あっと言う間に10年が過ぎてしまいます。
どうするんでしょうか・・・?


きょうも一日おつかれさまでした。

[2015/04/01 21:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |