ひょうたん島クルーズ船
徳島市内の三つ合い橋で、桜を撮っていると・・・。

DSCF5639.jpg

お昼時間なので、水面に桜が映り込むのは無理な角度です。

DSCF5653.jpg

ひょうたん島クルーズの船がやってきた。(^_^)v

DSCF5655.jpg

慌てて撮ってみましたが・・・。 (^^;)

DSCF5656.jpg

今週は、金曜日以外は、お天気が悪そうです。

いつもの三つ合い橋に戻りました。 落ち着いて撮れますが・・・。
お昼時間なので、相棒が腹を空かして車の中で待ってます。

DSCF5658.jpg

しかし、あのひょうたん島クルーズの船から川面の桜を撮れたらいいですね。
予報では、チャンスは金曜日です。 

あとは、日曜日まですべてアウトみたいなやつですが・・・。(^^;)

April からは不定期更新に戻ります。 (^_^)v

きょうも一日おつかれさまでした。

[2015/03/31 21:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もうすぐ花見・・・。
徳島でもやっと桜の開花が、そこいらじゅうで見られるようになってきた。
週末ぐらいからが花見はいいんでないだろうか?

羽ノ浦町の春日野団地で、現場のすぐ近くで咲いてました。

DSCF5614.jpg


その向かい側に、家庭菜園のようなミニ畑で、雑草になるんでしょうね?

DSCF5626.jpg


現場のすぐ向のお宅、基礎とブロックの隙間から・・・。
タイトルは『巌窟王』かな!

DSCF5638.jpg

先週の、のんびり感が一変して仕事の方が詰まってきました。
花見の方は、無理かもしれませんが、ちょっと車を脇に止めて素敵な桜は撮りたいですね。


PS.
41cOfZoxFOL.jpg
Amazonで注文しているアダプターは、やっぱり品切れ状態でまだ届きません。(^^;)
けっこうな人達が、同じ事をしているのでしょうか?


きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/03/30 21:51] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨の日曜日・・・。
日曜日ですが、朝から鳴門の現場へちょっと寄ってました。

DSCF5522.jpg

雨の中、傘をさして自宅の前の原っぱへ・・・。 XF35mmF1.4 R 使用。
一つのレンズを使い込んで使い込んで、物にするっていうのも大事ですね。
ついつい、お金に物をいわせてレンズを買い足すっていうのも、余裕の有る方やコレクションが目的の方ならいざ知らず、所詮は道具・・・。
 道具は、使ってなんぼ・・・。 『極貧でよかった。』 これも負け惜しみに聞こえるか・・・。


夕方から雨も上がって、久しぶりに家の猫も撮ってみます。

DSCF5551.jpg


双方が慣れてきて、触り方も距離感も上手になってます。

DSCFA5597.jpg

きょうの「猫撮り」をもう一枚・・・。

DSCF5605.jpg



樋面にある田んぼにも植物がいっぱい咲いてます。

DSCF5224.jpg

つい、この間まではグレート、ベージュの世界でしたが、やっぱり「緑・Green」っていいですね。


あと二日で、1ヶ月を皆勤するかもしれない、はじめてですね。
毎日、ブログの更新をしている人って改めて凄いですね。

きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/03/29 21:59] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もうすぐ桜
朝から羽ノ浦の春日野団地へ見積と工事で行ってました。

春日野団地の中の大きな桜の木も、もうすぐ桜が咲きそうです。

時間調整で、牟岐線の羽ノ浦駅へちよっと寄ってみました。

DSCF5472.jpg
桜、もうちょっとですね・・・。

列車が来る前に、歩き回って・・・桜とJR四国の列車を撮れる所を・・・。

DSCF5500.jpg

連写モードで・・・。

DSCF5482.jpg

きょうは、この構図が私の限界でした。 (^^;)

DSCF5492.jpg

JR四国 牟岐線 羽ノ浦駅からお伝えしました。(^_^)v

次回は、牟岐線の新野駅の桜を撮りたいですね。



きょうも一日おつかれさまでした。

[2015/03/28 21:45] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早くも週末きました。
小鳴門海峡です。

DSCF5203.jpg

きょうは、朝から松茂町で見積をしてから鳴門の高島へ見積にきてます。

海の色が違います、気持ちよさそうですが・・・。
釣りでいうと一年で一番水温が低い時でしょうかね。

「なーんも釣れん、姓名反応が無い・・・。」
みたいなやつですが・・・。
山からの雪解け水が河川からどんどん流れてきてますから、海水温は真冬になってます。
ウチノ海に、乗っこみの鯛が入ってくるのは、ゴールデンウィーク頃でしょうか。


DSCF5212.jpg

これから阿南へ見積に走りました。(^_^)v


自宅前の田んぼが、つかの間の楽園になってます。

DSCF5216.jpg

もうすぐトラクターが入って、水が引かれて水田になりますね。


夕暮れの散歩コースです。

BW_DSCF5260.jpg
「光と影」 モノクロ写真に打って付けじゃないですか。


SIGMA 標準ズームレンズ Contemporary 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM ペンタックス用 APS-C専用

DSCF5179.jpg

オークションで落とした中古レンズが届いてます。 19,800円でした。(^_^)v 
外観からのコンディションは抜群です。

しかし、これがまだ届きません (^^;)

41cOfZoxFOL.jpg

ペンタックス用のレンズを富士フイルムのカメラにセットする為のアダプターですが・・・。

しかし、これはオートフォーカスは使えません。 ちょっと待てよ・・・。

普段でも AFを使ってピンボケが多いのに、マニュアルでピンを取るって・・、本気と書いて「まじ」

俗に言う、手ピンの練習になるか? MFができたら便利と思うことは多々あるけれども
老眼の私の手ピンってど~うよ。 「すこし柔らかい写真になってきましたね~。」
 『ピンが合ってない。』 みたいなやつですか?


Alice & Yuuki March



きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/03/27 23:40] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
フォトストーリーのVer.0326 版です。
春の吉野川を菜の花で撮ってみたフォトストーリーです。



「BGM を何にするか?」って悩みますね。

[2015/03/26 18:26] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
旧吉野川をPhoto-Walk
きょうは、旧吉野川の起点になるんでしょうか?
第十堰の水門の辺りをウロウロと歩いてみました。

DSCF5031.jpg
レンズは、二つしか持ってないのすが、魔法のレンズ XF35mmF1.4 R で撮りました。


DSCF5046.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R


DSCF5060.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R


DSCF5134.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R



DSCF5112.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R

明日からは、ちょっと時間がなくなるなか・・・?


きょうも一日おつかれさまでした。
[2015/03/26 17:16] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水曜アンカー最後の日
最後の「水曜アンカー」そして「青山のニュースDEズバリ!」コーナーの生放送になります。

実に残念ですがしかたがないです。



昨日の写真が、下手は下手なりに気に入らなくて・・・。 (^^;)
きょうの午後からまた寄ってみました。

DSCF4921.jpg
Fujifilm X-M1  すべて昨日と同じ XF35mmF1.4 R で撮りました。

DSCF4947.jpg


DSCF4967.jpg


DSCF4913.jpg


DSCF4862.jpg


DSCF4860.jpg


DSCF4885.jpg

昨日とは、視点を変えて、ず~っと地面をはうように歩き回ってました。(^^;)  
落とし物じゃ無いです・・・。 

DSCF4889.jpg

年度末らしからぬ2日間で、少しリフレッシュできました。


きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/03/25 19:53] | ニュースに思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
吉野川の春です。
吉野川に架かる高瀬潜水橋は、石井町と上板町をつなぐ道路です。

DSCF4846.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R ISO200  f5.8

夕方、早めに終わらせてきてみました。(^_^)v

DSCF4794.jpg

きょうは、寒かったです。 冷たい風が容赦なく・・・。

DSCF4635.jpg

缶コーヒーを買って行ってましたが、そんなもんじゃ効果無しです。

三脚を担いで、この辺りをウロウロしてましたが、レンズキャップを落としてしまいました。(^^;)

昨日から少し風邪気味なんですが、お風呂に入って早めに寝ます。


きょうも一日おつかれさまでした。



[2015/03/24 23:00] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気の緩んだ月曜日
朝から30分も寝過ごしてしまった。 (^^;) 

午後から川内町の現場で、インパクト・ドライバーのバッテリーが無くなって・・・。
充電待ちの合間に、裏庭に咲いていた花を撮ってみました。

DSCF4623.jpg
Fujifilm X-M1 XF35mmF1.4 R  f2.8  ISO800


DSCF4630.jpg
Fujifilm X-M1 XF35mmF1.4 R  f4  ISO800

こんな花を撮っているとマクロレンズを使ってみたくなりますね。
これで、50~60㎝ほど離れないとピントが合わないんですが、数センチまで寄れるって
どんな感じなんでしょうね。

朝晩の気温差が大きくて、自律神経がついて行ってません。 怠いです。

きょうも一日おつかれさまでした。

[2015/03/23 21:32] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
いつもの日曜日・・・。
いつもの平和な日曜日です。

DSCF4341.jpg

いつものポートレートですが、Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R

DSCF4334.jpg

子供の小さいうちは、最高の被写体ですからね・・・。

DSCF4366.jpg

水で遊んでみるのも気持ちいい気温でした。

DSCF4416.jpg

ハンナリさせてもらった、いい日曜日でした・・・。



[2015/03/22 14:44] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あしたは日曜・・・。
昨日、大阪に行った時に、実物を見てきました。

DSCF4055.jpg

かっこ良かったです。

DSCF4045.jpg

同じボクサーエンジンで・・・、シブイです。


昨夜の写真の続きになりますが、「夜に撮る」というのも未知のことばかりなので・・・。
DSCF4112.jpg

いろいろと設定を変えて撮ってみてます。


DSCF4089.jpg

これぐらいの光があった方が華やかかもしれませんね。


明日は、「徳島マラソン」です。

きょうも一日おつかれさまでした。

[2015/03/21 23:34] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今、帰ってきました。
朝一から大阪・神戸へ行ってました。
こんなに遅くなるとは思ってませんでしたが・・・。

DSCF4144.jpg

今は、埋め立てられてしまって言わなくなったかな・・・メリケン波止場。

小学生の頃、メリケン粉を荷揚げした波止場と思ってましたが、アメリカンの発音を当時の人は耳で覚えて、メリケンと聞いたらしいですが、おそらく米国人には「メリケン」の発音の方が意味が通じると思います。

きょうの一枚です。
三宮とモザイクで、寄り道していたら遅くなりました。

きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/03/20 23:17] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
吉野川鉄橋を撮ってみました。
雨上がりの曇り空ですが、帰宅途中で久しぶりの吉野川を撮ってみました。

DSCF3998.jpg
Fujifilm X-M1 XF18-55mm ISO800 F11 1/85


後ろに振り向くと雲のきれまが少し・・・。

DSCF3990.jpg

少し待っていると、おもしろい雲の変化でも撮れるかと期待してましたが・・・。

DSCF4022.jpg

ちょっと腰も痛いので、早めに仕舞うか・・・と思いながら・・・。

DSCF4006.jpg

もう一枚、撮ってみました。(^^;)

きょうも一日おつかれさまでした。




[2015/03/19 19:44] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
更科の蕎麦
昨日の続きになりますが、「Kernel のマウントアダプター「PK-FX」」 企画は中止にしました。

久しぶりで、更科の蕎麦が食べたくなって行ってきました。

DSCF3935.jpg

更科のざる蕎麦 大盛りです。 やっぱり美味しかったです。


その隣の空き地で、今年お初のつくしにやっと逢えました。(^_^)v
DSCF3929.jpg


PhotoStory7 Ver.0318



きょうも一日おつかれさまでした。


[2015/03/18 23:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Kernel のマウントアダプター「PK-FX」
Kernel ペンタックス Kマウントレンズ-富士フィルム Xマウントアダプター 「PK-FX」
これを一度、試してみようかと思ってます。(^^;)

41saJ1V2qAL.jpg
こんな奴ですが・・・。3千円弱で売ってます。


フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS これ9万円前後してます。
K0000606050.jpg
極貧生活者には、た高いです。



SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ペンタックス用 APS-C専用
414ZvHNO1bL.jpg
これならAmazonで5万円ほどです。

使っているミラレースのボディーがFujifilm X-M1 3万円弱で買った代物ですよ。
しかし、元々が一眼レフのことには知識の薄い私が、この辺のアダプターとかになるとなると何にも知らないので、AFは使えるのか?

マニュアルで、ピントを合わせなければならないのか?
ペンタックス用のレンズは、また PENTAX K-S2 でも買えた時には使えるので・・・・。
今、す~っごく試してみたいですね。

[2015/03/18 00:09] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
徳島は朝から濃霧でした。
徳島自動車道も霧で通行止めになってましたね。
病院で血圧の薬を処方してもらって、下が高いので食事には塩分控えめをもっと真剣に気をつけるように・・・。

採血もされました。高脂肪・コレステロールの検査をするそうです。(^^;)


朝一から那賀川の近くで見積に行ってました。

DSCF3834.jpg

気温も気持ちいいくらいのポカポカ陽気・・・。

DSCF3890.jpg

那賀川でも突然に河口から霧が流れ込んできました。突然に、静かに押し寄せてきましたね。



千代ヶ丸山台にて・・・。

A_124.jpg

昨日の秋田犬 きょうは、ツーショットしてみました。

aDSCF3913.jpg

台所のリフォームです。

DSCF3915.jpg

キッチンカウンターの下のクロスは、娘さんの希望で煉瓦の柄にしてみたりしてます。

DSCF3922.jpg

シンクは、ゆったり広めですね。


きょうも一日おつかれさまでした。

[2015/03/17 21:31] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっぱり春ですよね
きょうは、少し暖かい感じきてます。(^_^)v

やっぱ、来てますよね・・・春! 改めてなんですが。

DSCF3767.jpg

時間調整のために、鴨島町辺りで春を撮ってみようと40分ほど・・・。

DSCF3805.jpg

「ホトケノザ」という植物らしいです。調べてみました・・・。

DSCF3825.jpg

au が20時まで、夕食をとって慌ててゆめタウンの中のauショップへ
息子のスマホが新しくなりました。 3Kから4Kになるらしいです。
ハイビジョンから4Kになるのと同じですかね? スマホは、使ってないので
昭和の人には、辛いです。


DSCF3764.jpg

順番が前後しますが、午前中に行ってた現場で見付けた秋田犬です。
こんなのも秋田犬なんすか? みたいなやつですが・・・。



[2015/03/16 23:34] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりのカレーライス
土曜日の昼食は、ココ壱のカレーだったりします。

DSCF3652.jpg

桜エビの香りが、とても桜エビです。(^_^)v

1600-DSCF3654.jpg

カレーを食う相棒です・・・。


この後、ケーズデンキへ遊びによって・・・。

DSCF3664.jpg

ファミリーイナダのマッサージ機は、凄い進化を遂げている。確かにメディカル機器ですね。

パナソニックは、痛いだけですけど、ファミリーイナダは、肩胛骨まわりのマッサージが凄い!

疲れ切った身体に、これ欲しいけど・・・たタタ 高いです。


[2015/03/15 00:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PENTAX K-S2
防塵・防滴仕様のデジタル一眼レフカメラとしては世界最小なのが、
ペンタックスブランドの「K-S2」です。

DSCF3667.jpg


コンパクトで軽量ながらも背面にはバリアングル液晶搭載で、その上防塵・防滴仕様、
さらには最高ISO52000の超高感度を実現しています。

DSCF3668.jpg


K-3 は、ネットで調べても投げ売り状態です。

DSCF3672.jpg
展示品で、この価格は少しも安くない。 ネットで新品が買える・・・。

K-3 は、バリアングル液晶搭載で、上防塵・防滴仕様のK-3Ⅱを夏までに発売するかもしれない。
そんな気がする。

物欲こそ、労働の活力だ!
[2015/03/14 17:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
BMW Motorrad R nineT
BMW Motorrad R nineT 

main111.jpg


BMW がこんなバイクをだしているなんて知らなんだ・・・。

bmw-motorrad-reports-129-sales-increase-in-january_3.jpg

高速道路を長距離の移動するのでなければ、フレームマウントのカウルは、さほど必要でも・・・。
まして200オーバーをする歳でもない。

02-bmw-r-ninet-660x440.jpg

実にシンプルでいいすね・・・。 欲しい!! 

物欲こそ、労働の活力だ!

[2015/03/14 14:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本日の一枚
本日の一枚は、タイトル「瞳」

DSCF3649.jpg
Fujifilm X-M1 XF18-55mm

きょうも一日おつかれさまでした。

[2015/03/13 23:57] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
武家屋敷 原田家
先日、マルさんから電話があった原田家に蜂須賀桜を午後から見にいってきました。(^_^)v

体調不良で、二日ほど休んでいた娘も午後から合流して・・・。

DSCF3590.jpg
逆光気味で空と桜の色が飛んでましたから Adobe Photoshop Lightroom でハイライトを落としてみました。
真剣に、Adobe Photoshop Lightroom の使い方の本を読んでみないと・・・。

先日来の強風で(^^;) すぐに行けば良かったんでしょうが・・・。

DSCF3616.jpg

今週も目一杯に仕事をして、やっと午後から2時間ほど余裕ができて散る前にこれました。

DSCF3628.jpg

蜂須賀桜は、ピンクの色が濃いですね。満開なら絵になったと思います。

DSCF3636.jpg

Fujifilm X-M1 XF18-55mm

DSCF3623.jpg

ここでもまだ、水仙がきれいに咲いてました。(^_^)v  
なんか『手入れされている庭の水仙』って感じで・・・。 どうでしょう?

DSCF3602.jpg

今夜からまた冷え込みそうです。予報では、明日の明け方-1℃です。

きょうも一日、おつかれさまでした。


[2015/03/12 22:04] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
畳の表替え縁なし仕様
昨日に引き続き、きょうも寒かったです。

待ってもらっていた現場の方も追いついてきました。

和室をプチ・リニューアルした2現場に、畳の表替えが終わって納品の写真を撮ってきました。

1920DSCF3549.jpg



一件目、カラー畳の縁なし仕様です。

1920DSCF3551.jpg

現場が阿南市那賀川でしたからね、このままJR牟岐線「新野駅」の桜が咲いていないか?
見に行きたかったですね・・・。(^^;)
あの新野の駅舎の桜を今年は撮りたいです。


1920DSCF3554.jpg

二軒目は、徳島市三軒屋の現場・・・。
この和室は、壁の一面だけをアクセントクロスに柄を変えてありますが、おとなしめのクロスなので写真では、解りづらいですね。

1920DSCF3559.jpg

こちらの現場もカラー畳の縁なし仕様です。 いまこれが一番でています。

[2015/03/11 20:32] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とにかく寒かったです。
確かに、昨夜からしんしんと冷え込んできてましたが・・・、
朝から雪まじりで、突風・突風には、参りました。

朝、マルさんから電話で、かちどき橋の近くの武家屋敷原田家で蜂須賀桜が満開らしいとのこと
そんなお屋敷にも行ってみたいが、きょうは体調不良で娘も休んでるし・・・。

返る時には、フラフラになってましたよ。


1440_DSCF3521.jpg

なんか、いつものようにパソコンの机の両サイドに座って、画面を見ています。

DSCF3536.jpg




そんな横顔をフォトストーリーにしてみました。




本日もおつかれさまでした。

[2015/03/10 21:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一雨ごとに春が来る
そうは言いますが、一日雨が降ってました。(^^;)

いくつかの現場を出たり入ったりの日には、辛い物がありますね。

DSCF3500.jpg
Portrait  Fujifilm X-M1 XF35mmF1.4 R ISO-1000 f-1.4

一日、散歩にも出られないで退屈・退屈・・・の様子です。





きょうも一日、おつかれさまでした。


[2015/03/09 19:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春のうらら・・・。
吉野川第十堰にも菜の花が咲いてきました。 (^_^)v

きょうは、絶対に休むと決めていて、やってきました第十堰。

DSCF3120.jpg
Fujifilm X-M1  XF35mmF1.4 R


DSCF3194.jpg

泣いたり、抱っこしたり・・・。 カメラを向けるまでが大変です。

DSCF3104.jpg

ちょっと防寒ジャケットを脱いだりして、雄貴くん動きやすくなりました。

DSCF3418.jpg

予報通りに午後からは快晴で気持ちいいです。 (^_^)v

DSCF3113.jpg


[2015/03/08 23:04] | 写真に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
土曜日はピロシキ
土曜日は、朝から丈母がキャベツをきざんだり準備をして・・・。

DSCF3028.jpg

ピロシキを山盛りに焼いてくれる。

DSCF3052.jpg

まさに本場の味なので、「美味しい美味しい。」と・・・、みんなで平らげる。

DSCF3001.jpg

丈母は喜んで、また次の週も土曜日にピロシキを焼いてくれる。(^_^)v

[2015/03/07 20:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冷え込んだ金曜日
きょうは、少し冷え込みました。 

朝から鳴門の「たむらうどん」が旨かったです。

日も長くなってきました。 5時過ぎでもこの明るさです。(^_^)v

DSCF3007.jpg

うちの猫も冷たい空気にもめげずに外で遊んでます。

久しぶりの猫撮りだったりします。
DSCF3012.jpg

日曜日は、お休みにできそうですが、お天気が曇り空みたいなのが残念・・・。
第十堰の菜の花が咲いてきたので、遊びに行こうかと思ってましたが微妙ですね。

[2015/03/06 21:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新品と中古の月刊誌
もう1ヶ月も前に届いていた、雑誌デジタルカメラ・・・。
2013年1月号ですが、Amazonで見付けた中古雑誌です。送料の方が高かったしれません。

届いたままで、放置してあった包みを開けてみると、どこも中古品の雑誌ではない・・・。

ADSCF1077.jpg

新品のようにきれいです。

出版社は、売れ残った雑誌を中古業者へまわしているのだろうか?

おかげでバックナンバーがごとく、しかも格安で・・・。

ネット通販のお陰で、宅配会社はパンク状態らしいですが、不在票が問題になり再配達の時間が重くのしかかっているそうです。

そのうちに”午前中の時間帯に配達の指定をしてたのに・・・。” なんて苦情の電話をしれたら・・・。
”あっ、そうですか じゃー、うちが送料はお返ししますから品物は送り元へ返送しますよ。” なんて時代がやってくるかもしれません。

”ヤマトさん、うちは何時になってもいいんで、配達をおねがいしますよ。”

一度、その便利さを味わってしまった現代人が無くなることに対応できるか?

超、眠いので支離滅裂な内容になってしまいました。(^^;)


DSCF2910.jpg


おつかれさまでした。



[2015/03/05 22:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>