柿の実が・・・。
きょう、小松島で柿の実が色づいてきてます。

1600_DSCF0459.jpg
柿の季節が、もうそこまできているのを忘れてました。ハァ


先週、終わった工事です。

「before」
DSCF0002.jpg

「After」
1200_DSCF9974.jpg
傷ついたフローリングの上からフロアータイルを張りました。

アクセント壁紙は、こんな感じですかね。
1200_DSCF9981.jpg




[2014/09/29 21:06] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もう神無月がきてしまう。
こんなに暑いぐらいなのに、10月がやってきます。

毎年恒例のトツカアジの夜釣りは、12月ぐらいにならないとシーズンじゃ無い
なんて事が現実味を帯びてきました。(^^;)


小松島港の波止場猫を私も捕ってきました。(^_^)v
1000_DSCF0219.jpg
ご近所の方達が餌を持ってこられるみたいで、餌の心配はないのでしょうが、手術はさせていないみたいですから、行く度に子猫がいるように思います。


土曜日の黄昏時、四国三郎橋の黄昏を撮ってみました。
DSCF0268.jpg
猫じゃらしがもうちょっと欲しかったですね。


先週、納品した一畳物の畳表替えです。
1000_DSCF0112.jpg
縁なし畳にしてみました。

仕事の方の写真も「FinePix F600EXR」からミラーレス一眼レフの「Fujifilm X-M1」に変えてみました。
やっぱり、いいですよね。
 写真から訴えるセールス効果は大きいかもしれません。



お問い合わせは「有限会社あいてむ」まで・・・。

[2014/09/28 20:59] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自転車にいい季節
自転車で軽くサイクリングなどするには、とてもいい季節になってきました。

1111.jpg
藍住町に最近できた"あさひサイクル"に仕事の途中で立ち寄ってみました。

アサヒのオリジナル自転車です。中国製ですが、アサヒの品質管理の下に作られているそうで、サイクルのユニクロみたいな会社らしいです。

健康の為に、タバコも辞めて・・・。  家族は、誰も相手にしませんが・・・。

昨日の夕方です。
DSCF9913.jpg

この日も夕焼けがでそうにありませんでしたから、吉野川鉄橋の南岸にいってみました。
夕焼けがでたら背中の方向です。

明日は、日曜日の代休で祭日のお休みをとります。


[2014/09/22 22:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夕方の自由時間
仕事に疲れてフラフラになりながら・・・。

5時半ぐらいには、なんとか仕事を終わらせて、吉野川北岸へ
まあ、藍住の自宅へ帰る途中なんですが・・・。(^^;)

「左目さん」の写真が良かったので、自分も撮ってみようと・・・。

DSCF9761.jpg
夕焼けは出ないし・・・。

背の高い余分な雑草もたくさん生えていて、一日かけて草刈りでもしないと、思うような構図になりません。
そんな時間もないし、国交省の河川管理課に怒ってこられても割に合いません。


『はぁ! あんな写真が撮りたいな・・・。』(^_^)v

DSCF9815.jpg
スローシヤッターで撮り鉄してみました。

5時半から6時半ぐらいまでが、自分の撮影時間になってます。

お腹も空いたんで、帰ります。


[2014/09/18 23:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと夕日に誘われて
仕事帰りの夕暮れ時、藍住町のコーナンプロで、買い物をして・・・。

DSCF9673.jpg
なんか、きょうの西の空は夕焼けが好いかもしれない・・・。

吉野川鉄橋へ行ってみました。

DSCF9668.jpg
ちょっと「撮り鉄」の人の気持ちが分かる様な・・・。

まぁ、しかし、撮り鉄の方なら列車を主体に撮られるでしょうから、これでは列車が解らないすね。

ちょっと露出を落とし気味で一枚撮りました。
DSCF9675.jpg
コンデジしか使ったことがない自分には、解らないことだらけのミラーレス一眼レフ。

2万6千円で落とした、このカメラはとても気に入ってます。
DSCF9001.jpg
ボディーより高かった、魔法のレンズはいい買い物しました。

50の手習い楽しんでます。(^_^)v

[2014/09/16 23:45] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一年ぶりの上勝町です。
きょうは、半分仕事をして、午後からは趣味に走りました。(^_^)v

例年は、9月20日前後にやってきていますが、少し早いかなぁ~と思いながら・・・。

DSCF9596.jpg
やっぱり一週間は、早かったです。
来週の日曜日が、仕事なったもので納得ずくの早出しです。(^_^)v


あえて、すだちにピンをあわせてみました。(^^;) 『いや、これ"すだち"だったんだろうか?』
DSCF9587.jpg

上勝町役場の裏手です。
DSCF9599.jpg
この頃になると、少し疲れてます。 惰性で撮ってます。(^^;)

彼岸花の数は、ぜんぜん少なかったですが、その分 枯れてしまった花が邪魔をしません。
DSCF9563.jpg
みんな、鮮度は新しかったです。


余談ですが・・・。
DSCF9541.jpg
この天空人の山里にも、クロネコヤマトや生協Coop が走ってきてます。
ご苦労様です。




[2014/09/16 01:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やるせないニュース
全盲の女の子が、膝のうらを蹴られたニュースが流れた時に
『はぁ~、ほんまかいな、日本人でどうなってしまったんやろ。』

とても悲しくなるニュースでした。 『そら、怖かったやろなぁ~。』

早く、犯人が捕まればいいのに・・・。
ニュースアンカーでも青山氏が言うてた。「教育の問題ですよね。」
そうかもしれないが、なんでも日教組と文科省の責任にしてよい物か・・・。

先日、流れた来たニュースに”犯人らしき44歳の男性が事情聴取をされている。」

『そうか、捕まったか。44歳にもなってなぁ・・・。』
その男性が重度の知的障害者らしい・・・。

二つの思いが心をよぎる。

はぁ、良かった! 日本人は、まだそんなに落ちてなかった。

しかし、辛くなって”やるせないニュース”やなぁ~。



昼食後、論田から勝浦川に沿って走ると、ポツンと咲いてました。
DSCF9356.jpg

また、上勝町のほうへカメラとおにぎりを持って行く季節がやってきました。



[2014/09/14 23:14] | ニュースに思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
九州の続き
11年ぶりの阿蘇ですからね。 おやじが危篤という訳でもありませんし。

大観峰へも寄ってみました。
DSCF0822.jpg

娘にも見せたかったというのもありますが・・・。
DSCF0797.jpg

ボックス君を撮っているカメラ女子を発見!
DSCF0798.jpg
彼氏らしき方との会話です。

「阿蘇す~げぇ~・・・!」
「うん、私もいっぱい撮ったよ。」

『どんな写真を撮られたのか是非見たかったです。』

ミルクロードと娘の愛車です。
DSCF0834.jpg
ナビ付きなので、やっぱ便利でした。

いつもツーリングマップを見ながら走るのが常でしたが、ナビの便利さをはじめて実感す。

目的地の菊地市のすぐ手前にある「菊地渓谷す」
DSCF0897.jpg


DSCF0862.jpg

マイナスイオンの中 涼しい!
DSCF0871.jpg

DSCF0872.jpg

DSCF0865.jpg
三脚を持ってこなかったのが辛いです。

NDフィルタがバックに入ってましたがブレブレでした。(^^;) 使い方も慣れてないしね
DSCF0860.jpg

菊池渓谷は、この奥にまだ有るのですが、半分ぐらいのところで、娘に怒られて・・・。
引き返しました。(^^;)

この続きは、また次回に・・・。





[2014/09/10 22:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
急に九州へいってました。
まぁ、久しぶりの更新だったりします。

お見舞いで、バタバタと旅支度をして九州へ行ってきました。

ルートは、二日間ほど悩んで、愛媛の八幡浜からフェリーで九州へ渡ることにしました。
DSCF0744.jpg
石鎚山サービスエリアで深夜1時代に休憩してます。

ナビが付いている娘の車で、運転の交代要員で、娘も連れて・・・。

6年ほど前は、瀬戸大橋を渡って九州へ行きましたが、これも疲れました。
DSCF0756.jpg
別府SAで別府湾を見下ろせます。

湯布院でも少し止まって写真撮ったりして休憩です。(^_^)v
DSCF0761.jpg

せっかくの湯布院ですが・・・。
DSCF0776.jpg
温泉に入る時間も無く・・・。  寂しい・・・。(^_^;)

やまなみハイウェイ
DSCF0783.jpg

阿蘇のドライブは、風光明媚で楽しい・・・。
DSCF0789.jpg
また、チャンスがあればバイクでツーリングに来てみたい。

この続きは、また次回に・・・。




[2014/09/09 22:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
9月最初の更新
世間は、安倍内閣の改造ニュースで忙しそうですが・・・。

今朝は、朝から忙しい段取りになってしまった。(^_^;)

徳島市内でクロスの貼り替え工事がスタート。
DSCF9193.jpg
LDK の貼り替えです。

美咲が大工さんと待ち合わせでをしていた現場です。
DSCF9195.jpg
キッチンパネルのリフォームです。

DSCF9214.jpg
お昼に現場を覗いてみました。 あとは、美咲と秀人君に任せて・・・。 (^_^)v


伊賀町の現場に戻って、写真を撮ったりして・・・。
DSCF0732.jpg

まぁ、子供の写真も動くので大変ですが、ペットもじっとしていてくれません。
DSCF0740.jpg
猫と犬では、全然違いますね。(^_^;)

本日の壁紙アクセントは、こんな感じです。
DSCF9215.jpg
とても映えるけれども落ち着いた雰囲気をだしているモダンなお部屋に成ったと思います。



[2014/09/03 21:57] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |