カメラを持ってゆっくり歩こう!Tokusima Photo-Walk
昨日、待っていたレンズとバッテリーが届きまして・・・。

朝から小松島で仕事がありましたから・・・。

小松島港の波止へ猫撮りにいってきました。
DSCF0051.jpg
35㎜ f1.4 単焦点レンズの威力はすげーーぞ。

写真の腕があがったような勘違いをしてしまいそうです。(^_^)v
DSCF0053.jpg
ほとんどの猫が人に慣れています。被写体としては撮りやすいですね。


ごく最近に生まれた新人も・・・。
DSCF0035.jpg
心配そうに、こちらを見てます。警戒心がまだ強いですね。


最後は、久しぶりに撮ってみるうちの猫です。
DSCF0061.jpg

あしたは、雨漏りで阿南方面へ走ります。



[2014/08/22 20:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
めっちゃ暑いス。
この三日間ほど、めちゃくちゃ暑いです。素朴な質問・・・なんで?
一昨日なんて、朝から日差しが痛かったですよ。

カメラ着きました。
DSCF9001.jpg

はっきり言って、これからブログの写真がひと味変わりますよ。(^_^)v
今夜は、取説を見ながら寝られそうにありません。(^_^;)

先日の台風で壊れていたテラスのパーティーションを4階から修理に入りました。
DSCF8952.jpg

当然かもしれませんが、このテラスは南向きです。辛い!
DSCF8965.jpg

時々、抜ける風が癒してくれます。
DSCF8979.jpg

ジュースが飲みたいです。
DSCF8972.jpg
昼食も送らせて、4枚を・・・。

DSCF8968.jpg
一気に直していきます。

4階まで、何往復したでしょうか?
DSCF8960.jpg
4階まで、上がりきった時に見える田園風景がキレイです。
とょっと見とれながら一休みして・・・。

写真も撮ったりして・・・。
DSCF8959.jpg

最後は、壊れてしまった玄関ドアです。
DSCF8982.jpg

歪んでしまったので、取り替え工事をやります。
DSCF8990.jpg

午後2時に完了しました。
DSCF8988.jpg

この後、四人で喰ったラーメンとお水が凄い旨かったです。(^_^)v






[2014/08/22 00:23] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風11号爪跡
とんでもなく、四国へ雨を降らしてくれたみたいですが・・・。

この度、被害にあわれた皆様には、お見舞い申し上げます。

10日(日曜日)の朝方まで、よく降ってよく吹きました。
DSCF8698.jpg
しかし、お昼頃には・・・、あの雨と風はなんだったんだろう?

いつもと変わらない日曜日が、そこにありました。(^_^;)

早速、電話が次々と入ってきて・・・。
DSCF8714.jpg
マンションのテラス間仕切りケイカルバンが割れてます。
DSCF8715.jpg
古くなったケイカルバンは、特に壊れやすいですが・・・。

DSCF8680.jpg
お盆が明けたら修理に追われます。(^_^;)
DSCF8679.jpg

こんなのも呼ばれました。
DSCF8718.jpg
アパート駐車場陥没・・・。

DSCF8677.jpg
JR牟岐線 赤石~南小松島  珍しく2両編成・・・。

きょうから徳島は、阿波踊りが始まります。
DSCF8739.jpg
マリンピアの入り口辺りで、珍しく親子三人で夜釣りをしてみました。

磯臭い臭いがダメ、魚の臭いがダメ、・・・。
DSCF8740.jpg
そんな娘も、仕事が終わった流れで付いてきました。(^_^)v

しかし、お盆がくるとキビレの夜釣りは、ピタッと喰わなくなるんですよね。
なんにも触ってきませんでした。

波止で喰ったモスバーガーが美味しかったです。(^_^)v






[2014/08/12 23:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雨漏り発覚
きょうで、大工工事が終わろうかと言うところで、雨漏りが発覚しました。

ショックです・・・。(^_^;)
DSCF8686.jpg
早めに見付けて良かったですが・・・。
この玄関の天井は、盲点でした。 なんで、1ヶ月近くも誰も気が付かなかったんだろう?

雨漏り・・・、止まりました。(^_^)v
DSCF8696.jpg



きょうは、クロスも色決めをして、採寸と発注をしました。

DSCF8689.jpg

明日から古い木部の「あく洗い」に入ります。

クロスは、お盆明けから入りますよ。


[2014/08/07 23:21] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
途中報告ですが・・・。
ちょっと、一人でバテ気味ですが、いやバテバテです。

きょうは、北田宮の弊社の作業所と事務所の現場、途中経過です。
DSCF8649.jpg
やっと外壁を張っていくところにきました。宮ちゃんがきてくれました。
「台風に間に合った。」って感じですか。

DSCF8647.jpg
アイボリーのこんな感じですか・・・。
徳島市内のサービスの拠点がもうすぐできます。


続いて、藍住のリフォーム現場です。
before
DSCF7866.jpg
床の間と押し入れが・・・。

After
DSCF8658.jpg
こんな感じで、クローゼットになりました。

before
DSCF7885.jpg
薄暗かった台所が・・・。

DSCF8654.jpg
流し台は、こちら側になりました。

before
DSCF7869.jpg

After これからクロス工事に入りますが、クロス工事が混み合ってましてお盆前ぐらいですかね。
DSCF8653.jpg
内装か片付くのは20日ぐらいでしょうか。




[2014/08/01 22:48] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三本目の親知らず
この一年間、仕事を手伝いだした娘と、毎日昼食を食べている。
DSCF8595.jpg


二本目の親知らずを抜歯した翌日は、休養をとって・・・。

一人で食べに行った更科のざる蕎麦、やっぱり旨し!
DSCF8582.jpg

2日前に、三本目の親知らずを抜きに、徳大へ行っている間に、リールを買いました。
DSCF8643.jpg
インパルト2500 はっきり言って、釣りに行く時間も無いのに、釣りの道具ぐらいを買い物でもしないとフラストレーションが溜まりまくっています。(^_^;)

流石に、すっきりしました。(^_^)v

しかし、翌日冷静になって、ふと思う 波止釣りしかしない自分に、こんなリールが必要だったのか?

DSCF8611.jpg
一日お休みを取って、木曜日は仕事にでてましたが、熱が下がらなくて、早引きしました。
明日朝、熱がまだあったら徳大に行ってくるそうです。

三本とも横を向いてはえてきた親知らずを抜くって大変なんすよね。


[2014/08/01 00:03] | 釣りに思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |