ちょっと寝不足気味
藍住町で6月からリフォーム始まります。

今は、空き家になってます。
DSCF7869.jpg
しかし、生活感の漂うキッチンです。

お風呂は、こんな感じかな!
DSCF7872.jpg

二夜のがんばりで、お見積とプランボードができました。(^_^)v
DSCF7899.jpg
賃貸に出されるお宅なので、住宅設備関係は、ぐ~っと押さえた仕様でプランしてます。

競合先は、全国ネットの超大手様ですが・・・・。

単価じゃ無くて、笑顔で勝負してみます。



[2014/05/29 00:14] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お気に入りの壁紙が廃盤になった。
ふすまや戸フスマによく使っていた、お気に入りのクロスが
廃盤になってしまった。(^^;)

DSCF7828.jpg

ふすま紙のカタログから選ぶと風合いが似通っているので、よく壁紙のカタログから
選んで使っていますが、『は廃盤?』 聞いてないよ!

まぁ、そんなことは、片田舎の超弱小会社が吠えてみても・・・。ハイハイ!!

最近、使っているのが、このクロスです。
DSCF7833.jpg

戸フスマに使った写真ですが、和室のフスマにも張り替え時に使ってます。
DSCF7837.jpg
好みは分かれるでしょうが、万人向けの当たり障り無くでは、実に面白くないです。
あえて、使ってます。



[2014/05/27 20:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日曜日の大工仕事
まぁ、自宅のシューズボックスなんで、気分的には気を使いませんが
日曜日は、ゆっくりしたいです。遅めの10時スタート・・・。

DSCF7798.jpg

昨日の夕方に開始します。解体した下駄箱・・・。
DSCF7816.jpg

下駄箱を取り付ける為に壁に下地のコンパネをいれてやるだけで一仕事す。
DSCF7818.jpg

庭で組み立てをしていたシーズボックスを壁に取り付けます。
DSCF7820.jpg

ここまでくると、後は早いです。
DSCF7822.jpg

幅800×高さ1710のシューズボックスは完成。
DSCF7827.jpg

来週は、手前のスペースに幅400×高さ1710のシューズボックスを繋いで完成です。
DSCF7824.jpg






[2014/05/25 17:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
北海道物産展
徳島そごうに「北海道物産展」がきている。

DSCF7789.jpg
冷凍の数年もの使っているのか?蟹の味は薄い・・・。

DSCF7792.jpg
それでもカニ弁当の好きな息子は、美味しいと喰っています。

明日の日曜日は、自宅のシューズボックスを取り替え工事・・・。
DSCF7798.jpg
お手伝いをしてもらいます。


[2014/05/25 00:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
徳島 バイク専用ガレージ
徳島市内の北田宮で、バイク専用のガレージを始める予定です。

7月のオープンを目指してリフォームします。
DSCF7554.jpg

これから天井を取っ払ったり・・・。
床板を解体して、コンクリートで土間を打ち直します。

外観は、こんな感じです。
DSCF7552.jpg
外壁もサイディングを貼り直しをして、シャッターを新設する予定です。

徳島市北田宮です。
10台から15台程度の予定で、募集を開始します。
料金は、「8,000円/月」

募集案内のリンクを製作しました。
http://aoitairiku.sakura.ne.jp/2004_A/14_0525_Garage.html



[2014/05/22 21:30] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
以前から有るのは知っていた。
小松島にある、このお店は、オープンしてから何年ぐらいになるのだろう?

DSCF7760.jpg
オープンした頃から、道すがら知っていた。

お店の名前が気になっていた、『センスの無さ』
神戸の焼き鳥の会社が「丸亀製麺」をやってるみたいなもんで・・・。

オムそば、奥で焼いてもらうと40円増しで取られる。それでこれ!!
DSCF7763.jpg

やたらとスタッフの「ポンポコポン!」の声が聞こえる??

「お客様、こちらの席へご案内・・、ポンポコポン!」 「オーダーいただきましたポンポコポン!」

『パートで入ったばかりの新人の時には、とても恥ずかしかっただろう。』 ウンウン

お好み焼き、奥で焼いてもらうと40円増し・・、はぁ なんだかなぁ。
DSCF7764.jpg

表の駐車場から中の様子をうかがった時に、嫌な予感はした、窓際のロールスクリーンが、やたらと汚い。
食い物商売をしているお店の窓際のロールスクリーンではありません。
一瞬、お店は潰れたんかな? そんな気がしました・・・。

全体に薄汚くて、美味しくなかったポンポコポン!




[2014/05/21 23:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
終章(エピローグ)
私は、この曲が好きだった。



人生の「終章」
[2014/05/17 22:11] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
田村のラーメン
以前から美味しいお店と聞いていましたが、いつも混んでいて
食べる機会が無かったお店ですが・・・。

900DSCF7636.jpg
数日前に、残業で遅くなったおかげで、娘とふたりで、夕食にはいってみました。

900DSCF7640.jpg
普通のラーメンを注文しました。

噂の通りに美味しかったです。(^_^)v

しかし、周りのお客さんは、次々にチャーシューラーメンを注文していくではないか。
どうやら、ここのお勧めは、チャーシューラーメンらしいです。(^^;)

また、次回の楽しみに・・・。



[2014/05/15 00:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きょうは疲れた・・・。
訳あって、ちょっと、お急ぎの現場で・・・。
久しぶりに、大工工事をする。午前中は、打ち合わせと、ごぞごぞの工事に追われて

和室から洋間風に変えます。

現場に着いたのは、1時半になっていた・・・。
DSCF7712.jpg
やっぱり、資材は、昨日のうちに搬入しておいて正解だった。(^_^)v

DSCF7711.jpg
65のコースレッドを締めていくのに硬い・・・。

DSCF7715.jpg
あぁぁ、タバコが吸いたいが、いっぷくをしている時間がない・・・。

いぃぃ、3時半を廻った・・・、今日中には無理かもしれない・・・少し弱気になったりして。
DSCF7717.jpg
インパクトを持つ親指に豆ができてしまった。(^^;) しかし、このインパクト値打ち有る
やっぱり、力と持続力が違う。買ってて良かった『みたいな!』

5時半を廻ったが先が見えてきた。(^_^)v
DSCF7729.jpg
娘が、写真を撮りながら、掃除をしていくので、最後の撤収は早いぞ!

娘が買って来てくれた、ジュースとタルトが美味しい。
DSCF7741.jpg
ジャスト6時、隣の方が帰ってこられました。インパクトドライバーを使う工事は終わって
いたので、ギリギリ間に合いました。(^_^)v

しかし、つっ、疲れた・・・。 帰りは、娘が運転すると言うが、阿南から早く帰りたいので
自分で運転します。(^^;)





[2014/05/12 22:36] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
SEO対策企業
GMOソリューションパートナー株式会社」から営業の電話があった。
SEO対策のIT企業だった。
http://www.gmo-sol.jp/

1時間と数十分の説明や質問を聞いて、50万円弱の費用がはっせいするけども、その気になりかけてた・・・・。

最後の最後に、「隣でも別の物が徳島県の会社の方に、ご説明をしておりますので、先に契約をされてしまいますと、この話が流れてしまいます。」

『なんて、焦らしてくる。』この辺が、私のへそ曲がりなところでして・・・。

「なんか、怪しいし・・・、その言い回しで、見込み客を焦らせるフレーズが気に入らんから辞めるは・・・。」

「第一に、おたくは、うちの会社のホームページを開けて見ているかもしれんけども、ほんとにソースコードを見て意味を理解できるんか?」
「検索キーワードが入っていません。とか言うから、検索キーワードは入れてるやろ!」

GMO「入っていますが、これでは、全然少ないです。」アホか!

やばかったは・・・。40数万円をドブにほおるところやった。(^_^)v

危ない! 危ない!

SEO最適化対策は、Amazonで新しい本を買って自分で勉強します。
徳島県のこんな田舎で、グーグルやヤフーの検索でトップページに表示されなくても大丈夫です。
[2014/05/09 00:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |