いちご大福
以前、知人から聞いていた「いちご大福」のお店を
偶然にも見付けました。(^_^)v

鳴門市黒崎にある「ことらや」
DSCF7519.jpg
和菓子屋さんですが、苺大福が有名らしいです。

うちの相棒は、いちご大福が大好物なんです。
DSCF7520.jpg

話の種に買ってみました。中サイズで一個230円だったと思います。大は、270円。
DSCF7521.jpg
特長は、中身の苺が大きいです。(^^;)

[2014/04/30 00:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウチノ海の筏
ほんとに久しぶりで、明日は釣りに行こうと計画して・・・。

IMG_5366.jpg
ウチノ海の筏にいってこうよと思っています。(^_^)v

明日のお天気予報が、昼から雨もようです。
IMG_5344.jpg
おまけに、風も強そうで、うねりまであるそうな・・・(^^;)

うねりの心配はないと思うウチノ海ですが、風が強いと釣りづらいよな・・・。

鯛の乗っこみには、少し早いくらいの走りですからね。
釣果は、期待できなくても、お天気ぐらいは恵まれたい。


[2014/04/27 21:10] | 釣りに思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝川への道
今朝は、朝川へ向かってはしりました。(^^;)
まさか、朝川まで仕事に仕事へ行くことになるとは・・・。


途中、阿南へ向かう「丸さん」に遭遇したりして・・・、しかし、朝川は、やっぱり遠いです。


大砂海岸の様子も見てきました。(^_^)v
DSCF7501.jpg

久しぶりに見る大砂海岸ですが、先端に一人釣り人がいます。
DSCF7498.jpg
イカ釣り人のようです。
時間があったら、真新しい墨が付いているのか確認したかったですね。

着きました、こちらのお宅です。
DSCF7506.jpg
早々に、採寸と打ち合わせが終わって、GW中の仕事になりました。

帰り道の日和佐の手前でお昼時間です。

こじゃれたお店を見付けて・・・。
DSCF7512.jpg

相棒の娘が食べた「カレードリア」です。
DSCF7511.jpg

きょうの後の予定を考えると残業になるのは必死・・・。(^^;)
さぁ~GW前の追い込みです。


[2014/04/24 23:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
GW前の気分じゃないな~。
霧雨の降る昨日の写真です。

DSCF7478_1200.jpg

那賀川町の11号バイパス沿いに建つマンションから撮ってみました。(^^;)

早いですね、4月も20日を一気に過ぎてしまいました。
桜の花を撮りに行くこともできずに、台風のような風に飛ばされて・・・。

GWの行楽予定もなく・・・、自宅で少しゆっくりしたいな~。
みたいな気分ですが、どうなるんでしょう?

DSCF7471_1200.jpg
あいにくの霧雨空ですが、晴れていても曇っていても
田んぼに、水が入ると絵になりますね。

[2014/04/22 09:29] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW
[2014/04/22 09:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
[ロイズ] 世界中の保険会社が韓国を切り捨て
台風よけのために港に泊まってたタンカーに、港湾局の制止無視して
クレーン船が航行して風に煽られタンカーに突っ込んだ。

それなのに、タンカーのインド人船長達を有罪にして刑務所送りに
加害者のサムソンクレーン船側はおとがめなし、タンカーに突っ込んだために原油流出したんだが
タンカー側加入の保険に被害の補償をさせようとしたから保険会社とその元請けのロイズが激怒した

7e9991f7441e6057c16d2395a14203c6.jpg

英国ロイズ保険と世界の保険会社がインドタンカーの事件を受けて「韓国」を切捨てる


サムスンのクレーン船がインドタンカーに突っ込みました。全責任はインドにある。賠償は全てインド側が支払え、数億ドル(数百億円)の賠償命令が韓国司法裁判所から出ました。

この判決に、英国ロイズ保険は韓国のふざけた裁判に対し、今後は韓国船舶に対して保険対象に
しないと通告。韓国のふざけた裁判で保険会社に賠償金を払わせる韓国の汚いやり口に、世界中の保険会社も韓国ボイコット決めました。
今後、韓国の船舶やあらゆる物に対して世界の大手保険会社は韓国の物を引き受けることが無くなりました。手始めに、韓国船舶は無保険状態になり、ロイズ保険の無い船舶は世界の何処にも港にも寄港できず。

更に、英国ロイズは韓国水域向けの新規保険も受け付けないと通告。国際海運業界インタータンコ、インターカーゴは寄港地から韓国水域を外す動きに発展しました。
保険の適用外の危険海域に行く
船舶は無くなりました。今後は韓国政府が事故保険保証する以外方法はなくなりました。事故が起
きたら韓国みずから賠償することに。
もっとも、韓国海域で事故が発生すると、韓国は他人に責任を
全てなすり付るふざけた判決を下す野蛮人の韓国に行く船などは有りません。

【インド】 世界の主要海運組合インタータンコが韓国行き航海をボィコットに発展。
 英国FT紙報道

[2014/04/20 18:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
田植えがしきりに・・・。
8日に水を引いた田んぼか、田植えが済んでました。
機械の力は凄いです。

DSCF7448_900.jpg

近くで、防音工事をやってます。

DSCF7067.jpg
1DKのアパートですが、隣のお部屋の声がまる聞こえなんです。
今は、倒産してしまった建築会社が建てたマンションですが

空き部屋の6室を防音工事です。

DSCF7069.jpg
遮音シートを張って・・・。

DSCF7084.jpg
12ミリのプラスターボードを張ってますが、これでもまだ少し聞こえます。

知人に聞いてみると12ミリのボードが6枚で、やっと音が止まった現場もあったそうです。
「ろ・ろ・6枚ですか・・・。ハァ!」 みたいな。

天井の間仕切りがどうなっているのかも確認してみないと、天井の間仕切りの要素も重要なんですよね。

退去になって空き部屋がでる度に、この工事となるとちょっとブルーです。

遮音シートと12ミリのボードが重いです。

[2014/04/12 23:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
壁紙のアクセント編
昨日 仕上がったお部屋のアクセント集です。

和室からアップします。
DSCF7432.jpg

クロスは、こんな感じの柄です。
DSCF7434.jpg
市松の柄からで選んでみました。

畳は、縁なし仕様で表替えしました。
DSCF7431.jpg

正面から見るとこんな感じですかね。
DSCF7430.jpg
一面だけを貼り分けしてアクセントにしました。

リビングのアクセントは、こんな色で・・・。
DSCF7429.jpg

最後は、6帖の洋室にもアクセントを貼ってみました。
DSCF7427.jpg

本日は、お仕事編でした。




[2014/04/11 21:33] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドナドナドーナー。
46万㎞ほど走ったハイエースですが、今週で廃車にします。
お疲れ様でした。

トヨタ・ハイエースの丈夫さにも感心しながら、極貧零細企業は辛い辛い。

DSCF7410.jpg

いつものモータース屋さんへ廃車のお願いをした帰りに・・・・。
藍の栽培で繁栄したのであろうお屋敷の隣で咲く菜の花を撮ってみました。



[2014/04/09 23:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
田んぼに水が引かれた
ついこの間まで、寒かったのに・・・。

田んぼに水が引かれました。
DSCF7404.jpg
県南の方では、台風シーズンの前に稲刈りをするので、田植えも早いかな。

沖浜の山城団地にお住まいのY様
DSCF7403.jpg
2年間隔で、ご自宅を少しずつ触られて、今年もお電話を戴きました。

3月におでんを貰ってましたが、この時期まで待っていただきました。
2階の部屋が暗いとのことでクロスを貼って明るくしたいそうです。

もったいない話ですが、天井と壁と無垢板を張ってあります。
プリント合板ではありません。無垢板ですよ。

白いクロスを貼って、部屋を明るくしたいそうです。

実は、この板の上にクロスを貼るには、目地をパテで埋めてから貼るので
パテ処理が一番大変なんです。

打ち合わせと、採寸にお伺いして、工事はGWまでには入って終わらせます。




[2014/04/08 21:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |