どんな使い方?
お馴染みの某アパートなんですが・・・。

各所に酷かったですが、その一部を・・・。
DSCF6852.jpg
before

どんな使い方をしたら・・・。
DSCF6847.jpg
こんな感じになるんでしょうか。ハァ

After (^_^)v
DSCF6988.jpg

建具屋の平間さんとろへ走ったり・・・。
木目と色の近いダイノックフィルムを探したり貼ったりと、ハァ
疲れました。(^^;)

ボロボロに使われたこの部屋の一部ですが・・・。

We are the companies which renew residences

この部屋で、蘇った和室の一部を紹介
DSCF6991.jpg

畳は、こんな感じで・・・。

DSCF6996.jpg
ご協力をいただいた、クロスの中島さんさん、油汚れを磨き上げてくれた平田さん、洗面台を取り替えてくれた谷口さん、みなさん ほんとにお疲れ様でした。





[2014/02/28 23:30] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
徳島 エコキュート オール電化工事
先週、17日に電話をいただいた脇町のお宅です。
2年前に、クロスの貼り替えをさせていただいたK様邸。

1958212_694900713895007_355318755_n.jpg
翌日18日に訪問、ボイラーが古くなって不完全燃焼状態です。
いつエラーが出て、ボイラーが終わるかわかりません。

1897968_696022760449469_1440291162_n.jpg
19日、吉成左官さんがエコキュートの土台を仕上げてくれました。(^_^)v

2月26日、エコキュートの設置の日がきました。
1901713_700070563378022_1273005169_n.jpg

先週までの寒さも嘘のような気温ですが・・・。
1898153_700070823377996_2135379531_n.jpg
予報では、夕方から雨なんです。早く終わらせたいですね。

1661999_700071086711303_122114049_n.jpg

3月にはいったら次は、ユニットバスの入替をします。
1546363_700072126711199_727150560_n.jpg
意外と新築時に小さめのユニットバスを二台入れて、片方は10年で三回ほどしか
お風呂に入ってなかったそうです。

今回は、二台のユニットバスを撤去して、大きめのお風呂に入替です。

1947957_700072680044477_416688845_n.jpg
3時ぐらいですかね。
これから試運転に入ります。実際に水を通してタンクに貯めてエコキュートがお湯を沸かし始めます。
この間に、各部のバルブで水漏れが無いかを確認してます。

6時には、お風呂に入れますよ。






[2014/02/27 21:05] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の予感
四国では、春の予感を感じます。

きょうで、土成町の内装工事が終わりました。
DSCF6937.jpg


鴨島町と御所を繋ぐ中央橋を挟んで・・・。
DSCF6940.jpg

明日から鴨島の内装工事に入ります。
DSCF6941.jpg

DSCF6944.jpg
この広い庭と平屋の住宅は、羨ましい敷地の広さですね。
井戸も掘るみたいですよ・・・。


春の息吹を感じますね。
DSCF6951.jpg
四国では、大地も植物も春の予感を感じて、一斉に眠りから蘇る準備をしています。

東大寺二月堂のお水取りがきたら、一気に色めきだしますよ。



[2014/02/25 22:49] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小春日和の日曜日
日曜日でしたが、鳴門へ打ち合わせにいってました。

鳴門へ行ったのだから、せっかくなんで・・・。
DSCF6922.jpg
お約束のように、早飯で「うどんのたむら」によってきました。(^_^)v
娘は、ガッツリと喰ってましたね。

私は、3時から石井町でクロスの色決め打ち合わせがあり
相棒の娘も3時から阿南でクロスとCFの見積で採寸にいきます。

tomoki.jpeg
徳島市内の現場で、仕事をしていると娘のスマホにメールが・・・。
弟が髪を切ってきたので写メがきました。

ポルトガル代表 FWクリスティアーノ・ロナウド
cristiano-ronaldo-01.jpg
このヘアーを勧めていたのですが・・・。姉はツーブロックにしたら・・・。
いづれも却下されたみたいで、この頭にしたみたいです。

先日、仕事で使い物を買いにケーキ屋さんへよった時に・・・。
DSCF6897.jpg
どちらも旬のケーキです。
DSCF6896.jpg

次回は、自分たちのご褒美に買って帰りたいですね。



[2014/02/23 21:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
相棒はひこにゃん。
土曜日となると流石に疲れが溜まってます。
お金が貯まらないのに疲れだけというのは辛いです。(^^;)

DSCF6918_900.jpg
昼食を食べたのは、数週間前に入って相棒の娘が気に入っていた
愛媛からきているラーメン屋さんで塩ラーメンを喰いました。
コクがあるけど、あっさりとしたスープです。

image.jpeg
先日、オークションで落とした「ひこにゃん」が送られてきてました。
早速、娘のワゴンRの助手席にせっとされてました。
ドライブの相棒は、当分「ひこなゃん」らしいです。

[2014/02/22 22:22] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
朝一から松茂町の某官舎へフスマを納品にいってきました。
4階だったので、ハァハァもんでしたが・・・。寄る年波には・・・(^^;)

30分ほど時間の余裕ができました。
DSCF6906.jpg
相棒の娘と久しぶりに朝マックしてみました。


JR四国の蔵本駅は、1899年9月12日 - 開業。
DSCF6907.jpg
徳島大学蔵本キャンパスを中心とした学生の町でもある。

意外と古く歴史のある駅なんですよね。


午後一から小松島へ走りました。お待たせしていた現場です。

before です。
DSCF6711.jpg

After です。
DSCF6911.jpg

アクセントの壁紙も変えました。
DSCF6915.jpg

土曜日も日曜日も仕事になりました。(^_^)v

散髪に行きたかったです。



[2014/02/21 22:13] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小春日和ですかね
車で移動していると、眠くなる日和です。

娘は、隣で平気で寝ています。(=^・^=)
若い時は、いくらでも寝れましたよね、寝るにもエネルギーが必要なんでしょうか。

午前中は、阿南まで走ってました。
DSCF6898.jpg

壁に開いた穴の修理依頼です。
DSCF6900.jpg
掃除機で、やっちゃいました。(^^;)

脇町きてます。
DSCF6888.jpg
18日に伺った時の写真です。

土曜日には、エコ給の設置ができるかもしれません。
DSCF6902.jpg
エコ給湯器を設置する土台を左官の吉成さんに施工して貰いました。(^_^)v

土曜日かな、月曜日になるかな~、電機工事さん次第なんですが、今あっちこっちと忙しいですからね。


[2014/02/20 20:16] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりで脇町へ
久しぶりで脇町へお仕事にいってきました。

塩江街道から高越山を望む。
DSCFp6886.jpg

ボイラーが寿命みたいです。エラーが出まくりで・・・。
DSCF6888.jpg
いつお風呂に入れなくなるかわかりません。(^^;)
不完全燃焼か煙がでまくってます。

エコ給湯に変えてオール電化に切り替えます。
来週には、交換します。それまで頑張って・・・。

脇町でいただいたザボンです。
DSCF6891.jpg
ザボンを見るのは数年ぶりですかね。


[2014/02/18 19:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
下がった床を上げます。
昨日の雪も大変でした。(^^;)
きょうは、北西の風が強くて辛いです。

きょうは、阿南市の那賀川近くにきてます。
DSCF6586.jpg
サッシ窓から柱型にかけて、床が1㎝以上さがってしまっています。

対策として、ダークブラウンのコーキング補修を太くうったみたいですね。(^^;)
まぁ、普通はこんな物かもしれませんね。

きょうは、根本原因を見付けて、その対策工事をする予定です。

DSCF6815.jpg
ちょうど、下がっている真下です。やっぱりみたいな感じでした。(^_^)v

ジャッキで上げながら鋼製束を設置し下がらないように固定します。
DSCF6821.jpg
「東さん、今年もまた床下に入りましたね。」
「ひとがやった仕事の手直しばっかり、いやじゃ~。」「まあまあ、それが、うちの売りですから・・・。」


これで、正規の状態に戻りました。(^_^)v
DSCF6825.jpg


お疲れ様でした。

[2014/02/15 23:23] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とにかく寒いです。
Win7 になってから俗に言う壁紙を貼ってませんでした。
昨夜、お気に入りの画像を見付けて思わず貼ってみました。(^_^)v
DSCF6761.jpg


建国記念日の今日・・・仕事してました。問題は、寒かったス。

きょうの那賀川の鉄橋です。
DSCF6765.jpg
踏切で、列車を待つ撮り鉄の人陰・・・、それにしても寒そうでした。

この堤防のすぐ脇にあるアパートの玄関ドアのクローザーを交換する
工事にきたのですが、超冷たい風が強くて、体感温度はマイナス10℃です。ちと大げさですがね。


夕方5時、石井町へ雪見障子を引き取りにきました。
DSCF6768.jpg
最近は、ほんとに少なくなった雪見障子です。
ホームページからのお客様です。

あいてむのサイト「http://item-afte.sakura.ne.jp
We are the companies which renew residences

雪見障子の張り替え4枚、3日間ほどお預かりします。


きょうのお風呂は、最高に気持ちよかったです。
娘も今日は、コスモスで「花押のバブ」を買って帰ると行ってましたから、いいお風呂に入っていると思いますよ。


[2014/02/11 21:33] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2月になんも書いてない。
今月にはいってから、なんにも書いてませんでした。

ところで、きょうの寒さは辛いです・・・。急にこんなのは卑怯だと思います。
夜になると、表に出て煙草を吸うのが辛いです。(^^;)

昨日、小松島で最後の完了の写真を撮ってきました。
DSCF6708.jpg

やっぱり、縁なし畳の表替えでは、このタイプが一番人気です。
DSCF6701.jpg
理由は、おそらく色目が少しはっきりしている。価格が財布に優しい・・・。(^_^)v

フスマの張り替えも、クロスのカタログの中から
DSCF6704.jpg
いつもの、これをお勧めして気に入っていただきました。ありがとうございます。


仕事を手伝ってくれている娘の方は、相変わらず昼食は、ガッツリと喰ってます。
DSCF6650.jpg

どんどん冷え込んできました。
風邪などひかないように、お身体ご自愛ください。





[2014/02/04 22:35] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |