アサヒ ストレッチボードのその後
先週、ストレッチボードをAmazonで注文をしたのは書きましたが

金曜日の夜、それは届きました。
DSCF5065.jpg

実は、まだ腰痛を引きずっています。今回の腰痛はしつこいです。
日々の仕事ではそうとうに苦戦しています。


例えば、大昔に流行ったあの健康器具・・・。

2615-0-2.jpg
ぶら下がり健康器ですが、友人のクロス屋さんも腰痛持ちで・・・。
これを購入したそうですが、いつのまにか、ぶら下がらなくてしまって・・・。


o0332024910919553218.jpg
こんな使われ方になったとか・・・。ならなかったとか・・・。

それでは・・・。
DSCF5066.jpg
これは、最後はどんな使われ方をするのだろうか?


DSCF5068.jpg
こうした健康器具は、予防が目的で、ひざや腰痛を予防する器具ですから腰痛がおきないから忘れてしまう物では無くて、継続しているから予防が出来ていると習慣にできるだろうか?




[2013/09/30 22:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
及川光博
人気シリーズ『相棒』に出演した及川光博。

img_1029342_29812932_1.jpg
この辺りから及川光博という俳優は、嫌いじゃない存在になってましたが
早々に相棒を解任されてしまって・・・。

ドラマ「半沢直樹」に同期の役で及川光博が、いい役所を演じている。
50e5e0a4ff663552e174c30e98b88acf.jpg

嫌いな役者じゃないですけど・・・。
そのまんまの雰囲気で、「相棒」も「半沢直樹」。


[2013/09/29 16:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大人のおやつ?
最近、テレビでCMしている。

DSCF5036.jpg
チョコがビターになったのだろうか?

そんな家族の話題で・・・。

DSCF5038.jpg
息子が買って来ました。しかし、普段の味を覚えていない私は・・・。
違いが分かりませんでした。(^_^)v

DSCF5033.jpg


娘と行った昼食でココ壱のカレー・・・。
DSCF5034.jpg
キャベツのメンチカツカレーが意外と旨かったです。

腰痛がいっこうに良くならないのが辛いですが・・・。

DSCF5041.jpg
仕事で行ってみた、ワンルーム・アパートの内部です。

管理会社の担当者からどんな感想か見て欲しいと言う依頼で・・・。

トイレの中は、こんな感じですかね。
DSCF5042.jpg
実にケバいです。

好きな方には、たまらない好みなんでしょうけど・・・。
そんな方と、まだ出逢っていないみたいですよ。



[2013/09/28 22:38] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
南米大陸3000km 爆走!ポンコツラーメン屋台
9月23日(月)夜6時30分 から放送していた。こんな番組・・・。

cf9969361e652a59ce2776d51b6b.jpg
なにげに見ていたこの番組に引き込まれてしまった。


日本と日本の文化に再び自信を…!日本人の国民食である“ラーメン”で世界と勝負!
中古の軽トラを改造した屋台でラーメンを販売しながらの超ガチンコ旅企画!!

この過酷な旅にチャレンジするのは、俳優・宇梶剛士と「なんつッ亭」店主・古谷一郎。
若かりし日超ヤンチャだったおっさん二人組!ガタが来始めた体に鞭打ち本気のチャレンジ!
旅するのは南米大陸、アルゼンチン→ボリビア→ペルーの3カ国3000km。

道中は、南米のグランドキャニオンといわれる『ウマワカ渓谷』、一面塩の湖『ウユニ塩湖』、最標高の都市『ポトシ』、インディオの暮らしが残る『チチカカ湖』、人気No.1『世界遺産マチュピチュ』、地上絵がすばらしい『ナスカ』と、まさに世界遺産銀座と言える絶景ルート!!

2人の旅人が使えるのは、1カ国3万円の軍資金とラーメンの売り上げだけ。
宿泊費、ガソリン代、食費、材料費…全てを賄いながらの20日の長旅!
途中待ち受けるのは、文化の違い、日本では考えられない悪路、時には旅人同士の喧嘩も…!
果たして完走できるのか!?
一方、そこに暮らす人々との触れ合いも満喫。




率直な感想は、すごく面白かったです。
こんな旅もいいよなぁ~。

心強いくらいのお金とクレジットカードを持って行くのは旅行です。

しかし、旅と呼べるほどの企画内容を持った放送は、数少ないですがこれは旅でした。

話題が全然変わって、申し訳ないですがね。南米の過酷な土地へいくほどに
走っている車が全部トヨタでしたね。(^_^)v

千原兄弟のせいじが出演する海外で働いている日本人を訪ねていく番組の
中でもアフリカの僻地で白タクの運転手が、せいじに乗って行けと勧める
台詞が「俺の車はトヨタだ!乗っていけ!」
別のドライバーも「俺のもトヨタだ!俺のに乗っていけ!」

自動車の故障やトラブルが即、死に繋がりかけない過酷な土地では
トヨタの信頼は、絶大なのだ。それが中古の自動車なら・・・。
新車から5年以上も10年も経っている中古車ならトヨタ・ハイエースは無敵なのだろう。

もう一つは、日本のアニメで見たラーメンと言う食べ物を
今、目の前で作り始めた屋台で、一度食べてみたかったという女の子の言葉!

改めて思った、トヨタ自動車とアニメ文化は凄い。





[2013/09/27 22:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ターミネーターの現実
ターミネータ4の映画で見た世界。

47.jpg
そんな世界が、今そこにある現実・・・。

ロボットに見付けられて・・・。日々、ロボットに攻撃される日常生活・・・。
クリップボード01

そんな映画の中のお話が、今そこにある現実・・・。
UAV.jpg

例えば、それはパキスタンだったりパレスチナだったりアフガニスタン・・・。

なんの心配も無く、マムシに気を付けるぐらいの里山歩きと風景写真・・・。


[2013/09/26 22:23] | ニュースに思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アサヒ ストレッチボード
実は、先週末から腰痛になってしまい・・・。

実は、大変な思いをしています。(^_^)v
世間は、三連休に突入するし、接骨院もどこも開いてません。

月曜日は、どうしても外せない打ち合わせが朝からはいってましたし・・・。

きょう仕入れた豆知識でアサヒ ストレッチボードなるものを知りました。
1378475420.jpg

こんな商品です。これを教えてくれたアカヤンは、3つ買って兄弟でも
使っているし両親にも買ってあげたそうです。

これで太ももの裏の筋を伸ばしてやると腰痛・膝の痛みを予防できるそうです。

Amazonで5千円から7千円ぐらいまでで売っています。

5千円のやつを注文したので、週末には実物が届きます。
どんなもんでしょうか?


[2013/09/24 23:08] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
同一性の法則
久しぶりで、家の猫たちを撮ってみました。

DSCF5021.jpg

うちの猫ですが、2匹ともメス猫であまり仲が良くない・・・。
DSCF5018.jpg

しかし、気になる景色は、同じ方角のようです。

世間では、明日から三連休らしいですが、中途半端に土曜日と月曜日が
仕事になってます。(^_^)v


[2013/09/20 20:04] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひさしぶりで現像してみる
久しぶりで、RAWファイルを現像してみました。

FinePix F600EXR でもRAWファイルが使えるので、時折 RAWで保存してみるが
たかがFinePix F600EXRごときで撮った物を・・・と思ってしまう。

DSCF4925.jpg

理由は、いくつがあるが、そのひとつにRAWファイルのデーター量の大きさもあります。
もうひとつは、現像ソフトがいまいち難しい・・・。

されどFinePix F600EXR お気に入りのカメラでいつも鞄の隅に忍ばせている。


[2013/09/19 21:20] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タイのCMってレベル高いですね
きょうは、少し趣を変えてタイのCMでレベルの高さを感じさせる
話題をFacebookから知ったもので・・・。



字幕が英語バージョンなので、内容が分かりにくいと言う方には、説明をしてくれているサイトがあります。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52140173.html
こちらのサイトで、ジーンと来る心温まる話を・・・。

タイのCM紹介でした。




[2013/09/18 17:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風一過の彼岸花
文字どおり台風一過の上勝町へ、また行ってきました。

ぬけるような青空です。
DSCF4997.jpg


スパー林道から府殿平の棚田へぬけて・・・。
DSCF4916.jpg
天空のラピュタと名付けました。

DSCF4990.jpg
そこから樫原の棚田へぬけました。

DSCF4984.jpg

稲刈りも始まっています。
DSCF5004.jpg

日差しは強かったですが、空気は爽やかな秋の風です。



[2013/09/17 19:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
更科の蕎麦
先日、更科の蕎麦を食べによってみました。

私は、いつものざる蕎麦(大)です。
DSCF4805.jpg

娘は、中華そばを食べましたが写真を忘れました。

おかあさんが一人で、がんばってました。
聞くと、おとうさんは腰の調子が悪くてお休みです。

あと何年喰えるだろう。今月中にもう一度は喰っておこう。

DSCF4806.jpg
旨かったです。 


[2013/09/15 17:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モダンな和室シリーズ
このところ仕事のネタを更新してませんでしたが・・・。

マンションのモダンな和室シリーズ。

残念なことにリフォーム前の写真を撮る時間がなくてAfterだけを掲載します。

家族から人気のなかった和室が、モダンな和室の空間に早変わりです。
After
DSCF4899.jpg
定番の縁なし畳ですが新しい企画商品です。
そして、価格もリーズナブルになってます。

DSCF4898.jpg
壁の一面だをポイントで違う柄をもってくるのも、
お気に入りの壁紙でです。この柄を使うの久しぶりだったりします。

畳は、こんな感じですかね。
DSCF4785.jpg
モダンな和室の空間>リフォーム施工事例へ。

余談ですが昨日、夕方の最後の仕事がこれです。

DSCF4902.jpg

地味な仕事ですが、このシールがどこでも売っている訳では無くて
DSCF4903.jpg
ちょっと探し回りました。(^_^)v



[2013/09/14 19:50] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨日の話題ですが・・・。
昨日、行ってきた上勝町の彼岸花をもう少し・・・。

DSCF4841.jpg
顔を出している彼岸花が、まだ少ないだけに・・・。

DSCF4833.jpg
ほんとうなら、おにぎりを作って
水筒にお茶も仕込んで、里山歩きをしながら撮りたかった訳ですが

DSCF4831.jpg
急に思いついて、走っていったのと、この暑さには勝てません。

DSCF4817.jpg


話題は、ガラッと変わりますが・・・。
DSCF4891.jpg
確か、娘が普通免許を取ってから3ヶ月ほど車を運転させる機会が
全くなくて、本人も運転してみる意思がなくて、ず~っと自転車で
走り廻っていましたが、ついに昨日、公道デビューです。

土成温泉の方へドライブしてきました。(^_^)v




[2013/09/13 19:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりの更新だったりします。
忙しかった仕事に追いついて、追い越せました。
今週は、少し余裕がでてますね。

昨日のこと【 □□□Shino笛感動の徳島 】さんのブログを見て
えっ! 上勝町は彼岸花が咲いているのか?

"春の訪れは裾野から秋の訪れは山から" この言葉の通り???

午前中に、予定の仕事を終わらせて、上勝町へひとっ走りです。

DSCF4811.jpg
途中の飯谷小学校と潜水橋です。

DSCF4847.jpg
樫原の棚田です。
今年は、稲刈りの前に間に合いました。(^_^)v

DSCF4842.jpg
彼岸花は、まだフライング気味ですが、様子を見に来て良かったです。
祭日の月曜日に再度訪問と言うことで・・・。

DSCF4867.jpg
樫原の棚田を越えて、さらに峠を越えると、そこに現れた棚田です。

さらに下っていくと、スパー林道にでました。
DSCF4877.jpg
9月にはいってから仕事を手伝っている長女ですが、冷たい山水に足をつけて、しばしの休憩ですか。

[2013/09/12 21:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |