身近な写真ネタ
仕事の途中で、身近な被写体を見付けてみる。
ちょっとした息抜きみたいなもんですかね・・・。

DSCF4530.jpg
新築現場のすぐ裏手の庭かな家庭菜園みたいな・・・。 ところですかね?

DSCF4540.jpg
いつも鞄に忍ばせてある FinePix F600EXR でバックをどれくらいぼかせるか試す。

次回は、三脚を使ってもう少しズームしてみます。

DSCF4617.jpg
きょうお昼に行った名東軒の入り口に咲いていたキャットテール。

PhotoShopであまり使いたくないけどレベル補正をしてみました。

カメラを持ってゆっくり歩こう!Tokusima Photo-Walk

でも写真を撮るってセンスですよね。ハァ!



こんな蒸し暑い夜は「Sting - Shape Of My Heart」を聴きながら・・・。



[2013/07/24 21:21] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バイク女子とその後
ヤマハ発動機が定期的に開催している「ヤマハ レディースライダーサポートレッスン」と、最近上向きの国内軽二輪(250cc未満)市場を取り上げて、先日FNNのニュース番組内でオートバイに好意的な内容が放送されました。
 


イナバウアーで一世を風靡した金メダリスト、荒川静香さんが参加したので(ちょっと経済ニュースの様相も取り混ぜて)取材に動いたのでしょうけど、この日の放送で印象的だったのはむしろ大島由香里アナウンサー。

うちのバイク女子は、最初のバイクはどんなやつをえらぶんでしょうね。
任天堂のマリオカートでバイクを選ぶ時は、ボンネビル風のバイクを選んで、このスタイルはカッコええわ~。
なんて中学生の頃にいってましたが・・・。


[2013/07/22 22:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お待たせしました。
毎日、暑い日が続いていますが引っ越しの日にエアコンが壊れて!
奥様がおられる、この日に交換工事となりました。

沖縄県出身のご家族、お姉ちゃんを呼ぶ時は「ネ~ネ」
DSCF4574.jpg

弟にいつも泣かされる「に~に」
DSCF4583.jpg

私の顔が沖縄の「おじ~ぃ」にとても似ていたそうです。
DSCF4575.jpg

二歳です、好物はマックのハッピーセット
DSCF4576.jpg

古いエアコンを取り外した後のクロスを貼り替えて・・・。
後は、電器工事の春木氏にバトンタッチして・・・。

工事の邪魔をしないように遊んでいると・・・。
DSCF4585.jpg
「に~に」も泣き止んで、手作りのカメラで撮影してます。
仕事の写真は撮れませんでしたが・・・。

無事に2時間ほどで交換工事も終わりました。


[2013/07/21 12:08] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バイク女子その2
先月、娘が普通免許をやっと取得したのは書きましたが
先日から自動二輪の免許を取りにいってます。

DSCF4509.jpg
広沢自動車学校にて・・・。

まだ、外周だけですが危なっかしそうに乗っているところを見てきました。
本来なら、一緒にツーリングでも行って、安全に走る為に、いろんな事を教えておきたいですが、どんなもんですかね。事故をする前に覚えるもんでしょうか。

またひとつ心配の種が増えたような・・・。

種と言えば・・・。
DSCF4520.jpg
今年は、トウモロコシが豊作なのか? 
妻がよく買ってきます。今年は、そんなに高くないそうです。

暑苦しくて、眠れない夜は・・・。
DSCF4508.jpg
晩酌をされるのが分かりますね。

私は、普段は晩酌をしないので冷蔵庫にはビールもありませんが
いただき物がある時は、この時期にビールを飲みます。

流石に眠くなってきて、よく眠れますね。
いびきがうるさいそうですが・・・。


[2013/07/18 22:00] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きょうの和室
きょうの和室は、こんな感じになりました。

今回も畳の表替えは、縁なし畳にしてみました。
DSCF4498.jpg

襖は、いつもの柄でクロスをはりましたが、戸フスマは柄を変えてクロスを貼りました。
DSCF4499.jpg

こんな柄のクロスを戸フスマにはってみました。
DSCF4500.jpg

藍住の高田大名襖のあったところが更地になりました。
DSCF4483.jpg

知らなかったのですが、廃業されて土地は競売になっていたそうです。
畳問屋さんも入札していたそうですが、はなおかが落として、3区画ほどの造成をするそうです。

"夏草や強者どもが夢の跡"


[2013/07/17 22:37] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カロリーを気にしている人は飲んではいけない。
ミンナは全国の10コンビニチェーンの店内放送で流れる、コカ・コーラ ゼロとEXILEのコラボレーション音声CMを全部聞いたかな?

854.jpg

なんちゃって、FacebookでもCMしていますが、聴いたこと無いです。

石井町の酒屋の前で、飲み物を買おうとすると・・。
DSCF4488.jpg

あらま、こちでもゼロだけ安売りしています。
DSCF4489.jpg

売れてないんですね。だからFacebookでも書き込みしたんです。
ゼロは、人間の飲み物ではありません。

子供の頃に言われた迷信。

・コーラは、骨を溶かすから子供が飲んではいけません。
・コーラは、中毒性があるから飲んではいけません。
・コーラは、子種が無くなるから飲んではいけません。

私は、言う・・・カロリーを気にしているような方はコーラは飲んではいけません。




[2013/07/17 22:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お昼から風が変わったぞ
お昼前までは、道路際の案内で只今の気温32℃。
湿度が低かったのでしょうか? まだ過ごしやすかったです。

正午から空気が変わりました。『風が変わった』と言うべきか。

鴨島で、レールの取付をしてました。
DSCF4456.jpg

ここら辺りから風が変わりましたね。

昼一番に阿南まで走りました。(^_^)v
DSCF4470.jpg

洗濯機専用のニップルを交換しますが、万一ホースがはずれても
DSCF4471.jpg
安心の自動ストップ機能付きに交換します。

マンション・アパートの2階部分にお住まいの人は、これで下の部屋に
水漏れを起こす心配はありません。

この工事を羽ノ浦、小松島と廻りました。
きょうは、三回ほど着替えました。

塩分補給の塩飴をかいました。(^_^)v



[2013/07/16 20:51] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
露政府がタイプライター購入を計画、情報漏れを懸念
777.jpg


ロシア政府の情報通信の安全保障を担う国家機関が、コンピューターからの情報漏れを防止する手段として、タイプライターの購入を検討している。関係筋が11日、明らかにした。

 連邦入札公告情報サイト「zakupki.gov.ru」によると、ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領ら露政府要人らの警護も担うロシア連邦警護庁(FSO)は、48万6000ルーブル(約150万円)ほどの予算で電子タイプライターの購入を計画している。

 紙の書類が散乱していた旧ソ連時代の官僚政治に逆戻りするかのような計画は、内部告発サイト「ウィキリークス(WikiLeaks)」による重要機密書類の公開や、米中央情報局(CIA)元職員、エドワード・スノーデン(Edward Snowden)容疑者による米当局の市民監視プログラムの存在の暴露がきっかけとなったものだという。

 ロシア連邦警護庁の関係者は11日、AFPの取材に、タイプライター購入は1年以上前から計画されていたことだと語った。入札サイトにも前週、連邦警護庁のタイプライター購入案件が投稿されているが、連邦警護庁の報道官は、この件についてコメントを拒否した。

 政府系日刊紙イズベスチヤ(Izvestia)は連邦警護庁関係者の話として、連邦警護庁は機密資料をコンピューターで作成することは、もはや安全ではないとの理由で、タイプライター20台の購入を検討していると報じている。

 PCプリンターと異なり、タイプライターでは、それぞれ活字に特徴があるめ、書類を作成したタイプライターを特定することが可能だという。




この時代にあって、最新鋭のセキュリティーシステムよりもアナログの方が安全だと言うことですか。

[2013/07/16 20:40] | ニュースに思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ロジテック イチオシ製品のご紹介】
みなさま、こんばんは。
本日は弊社のイチオシ製品、ワイヤレスHDMI送受信機セット「LDE-WHDI202TR」をご紹介します!

本製品は、HDMI対応機器間の接続を無線化するための送信機と受信機がセットになった製品です。受信機を家庭用ハイビジョンテレビなどに接続し、送信機をHDMI端子を搭載したPC、タブレット型端末、ポータブルDVDプレーヤなどに接続することで、離れた場所からでもケーブル接続なしで、高画質・高音質の映像・音声を大型ディスプレイでお楽しみいただけます。

「LDE-WHDI202TR」について詳しくはこちら
http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDE-WHDI202TR/
https://www.logitec.co.jp/products/dispad/ldewhdi202tr/index.php

送信機はUSB端子から電源を供給するコンパクトなタイプを採用しています。
詳しくは上記URLリンクをご覧ください。

934996_626208044064145_1421171804_n.jpg



[2013/07/15 22:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日々スコール
「世間は、三連休らしいですが・・・。」

まぁ、きょう仕事をしている人のブログの出だしは、こんな書き出しから始まっていることでしょう。
しかし、アベノミクスの恩恵が届いているのか、遅れているのか?
こんな"ちっぽけな"地方で仕事をしていて、きょうも無事に仕事ができるのは、実にありがたい話だ。
これが私の正味の実感・・・。

朝から、市内に新しく借りた倉庫に、必要な物を取りにいって・・・。
10時に昭和町でお客さんとの約束、30分ほどで工事は終わりました。(^_^)v

この後、西須賀と阿南と予定を廻って・・・、帰り道で車を止めた。
DSCF4420.jpg
立江寺の後ろの山並みがきれいでした。
立江寺の辺りは日が差していて、奥の山では雨雲でスコールがきている様子です。

そして市内の昭和町辺りで、スコールがやってきた。辺りは夕方の様相で薄暗いです。
DSCF4421.jpg

吉野川大橋で、凄いスコールです。
DSCF4424.jpg
前が見えません状態、バケツの水をひっくり返したような・・・。

毎日、スコールが降っています。 洗濯物や窓が心配になって
自宅に電話すると娘が出て、対応してました。(^_^)v




話題がガラッと変わって申し訳ないですが、書かずにいられない状態です。
98_54_.jpg
このドラマ「半沢直樹」が面白い。
また、こいつ(堺 雅人)か、『彼の薄笑いの表情が妙に嫌いだ。』と思いながら見ていると面白い。

半沢直樹シリーズは、池井戸潤による企業エンターテインメント小説シリーズ。
「オレバブシリーズ」と呼ばれていたが、ドラマ化を機にシリーズ名を変更したらしい。

ストーリーの展開が気持ちよく早い、ジャック・バウアーのテレビドラマシリーズ「24 -TWENTY FOUR-」を思わせる。NHKドラマ「ハゲタカ」と「24 -TWENTY FOUR-」を合わせた様なドラマかな。
脚本がいいと、こうもドラマは面白くなるのか。
きっとシリーズ化して、プロデューサーが変わってダメに成っていくパターンです。


[2013/07/15 17:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
世界中の3つ星レストランをめぐる旅、豪華パッケージツアー発売
7854_25.jpg
香港(Hong Kong)のフォーシーズンズ(Four Seasons)ホテル


世界中の3つ星レストラン109店をめぐる最高に贅沢な旅──他に類をみない贅沢な経験を販売する英国の「VeryFirstTo.com」がこのほど、生涯の一大イベントとなるツアー旅行を発売した。旅行サイト「ホリデーズ・プリーズ(Holidaysplease)」との協力により企画された6か月間で12か国をめぐる「食の旅」だ。料金は2人分でちょうど約27万5000ドル(約2730万円)。移動に利用するすべての航空券の代金が含まれている。

 旅行中は平均で1日おきに1回、各国の最も有名で象徴的な、そして斬新な料理を楽しむ。香港(Hong Kong)の広東料理店「龍景軒(Lung King Heen)」や東京の「鮨よしたけ(Sushi Yoshitake)」、ニューヨーク(New York)の「パ・セ(Per Se)」、パリ(Paris)の「ル・ムーリス(Le Meurice)」などを訪れるほか、ヘストン・ブルーメンタール(Heston Blumenthal)氏がオーナーシェフを務めるロンドンの「ザ・ファットダック(The Fat Duck)」やスペイン・バスク(Basque)地方の料理を提供するファン・マリ・アルサック(Juan Mari Arzak)氏の「アルサック(Arzak)」も予定に入っている。

 舌鼓を打つのが世界中の高級料理なら、泊まるのも各地の5つ星ホテルだ。宿泊先は、ニューヨークの「トランプ・インターナショナル(Trump International)」、コンラッド東京(Conrad Tokyo)、モナコ・モンテカルロ(Monte Carlo)の「オテル・ド・パリ(Hotel de Paris)」、ロンドンの「クラリッジス(Claridge's)」など。

 ホリデーズプリーズのチャールズ・ダンカム(Charles Duncombe)氏は、同社がこれまで手掛けた中でも「本当に特別で感動的なグルメの旅であり、最も贅沢なツアーだ」と話している。

 一方、「VeryFirstTo.com」は、飼い犬向けの贅沢な旅も販売している。専任のシェフが付き、サーフィンのレッスンやスパでの施術を受けることができるパッケージアーだ。料金は7万1000ドル(約704万円)で、ペットたちが泊まるのは、英ブリストル(Bristol Airport)にある犬専用の5つ星ホテル、「ポー・シーズンズ(Paw Seasons)」。

 なお、同社はこの春、料金150万ドル(約1億4900万円)の贅沢な旅を販売したばかり。中国の裕福な男性が、国連教育科学文化機関(ユネスコ、UNESCO)に世界文化遺産(World Heritage Cultural Site)として登録されている962か所を、2年間をかけて回るパッケージツアーを購入した。



[2013/07/14 22:27] | ニュースに思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きょうも無事に帰りました。
連日の猛暑のなかをきょうも無事に帰ってとビールが
飲めました。(^_^)v

普段は、晩酌もしない私ですが、きょうのビールは旨い!

きょうの緊急出動は、「室内にありが入ってきている。」
DSCF4413.jpg
ご自分で購入された「蟻の巣コロリ」で当面は様子を見てもらって・・・蟻が居なくなったら畳の表替えをする。そんなことで、きょうは落ち着きました。(^^;)

きのう松茂のディオで見付けた西瓜ですが、今時は、こんな薄皮の西瓜がでているんですね。
DCF00102.jpg

日本の品種改良技術は凄いですね。

・これが米国産の西瓜なら遺伝子組み換えをした西瓜だと心配する。
・これが中国産の西瓜なら皮を薄くむいて、外側にペンキを塗った西瓜だと心配する。


[2013/07/13 19:40] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
吉野川のキビレ釣り
今年、はじめて吉野川で釣行してみました。
キビレのシーズンまっただ中なので、吉野川でやってみたくなるのは人情です。
早朝から白鷺橋の廻りは、ボートからルアーで釣りをする人達が多数で、あの辺りだけで
30艇はきてましたね。
これは、きっと釣れていると思いまして、岸から夜釣りとなりました。

時間は、ちょうど 19:00
IMG_5449.jpg
日没の直前です、準備を始めるのにちょうどいいかも・・・。

潮もちょうど満ち込みの時間帯で、これから2時間ほどは水位が増えていきます。
IMG_5450.jpg

いい感じの雰囲気だったんですけどね。
10時まで、やってみましたがキビレは釣れませんでした。

吉野川は、ポイントが広いですからね。
今年のこの時期は、どこいら当たりが釣れているのでしょうか?




[2013/07/11 22:58] | 釣りに思う | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
とにかく暑いです。
きょうは、朝からカーテンの取付工事です。

レールは、定番のネクスティです。
DSCF4331.jpg

リビングのカーテンは、こんな感じですかね。
DSCF4334.jpg

ふさかけは、最近よく使うワンビスBです。
DSCF4327.jpg

もう一つ、洋室で使ったカーテンを・・・。
DSCF4336.jpg


床の間は、左官のじゅらく仕上げですが、仏間はビニールクロスです。
和紙風の藍色クロスです。
DSCF4340.jpg

も一つ、ついでに・・・。
DSCF4346.jpg
畳の縁は、桃色のさくら柄なんですが、とてもかわいい柔らかい雰囲気になりました。



[2013/07/10 19:18] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こんなところで運を使って
最近、コンビニでくじ引きが・・・。

私の記憶が確かなら、最初のくじ引きは、先週のローソンだったと思う。
冷凍食品が20円引きのクーポン券みたいなやつでした。

DSCF4320.jpg
その次が、サークルKでオリジナルのブックマーク。


そして、今日のことセブンイレブンで「当たりましたので、商品をお持ちします。」
DSCF4321.jpg

ちよっと聞きたいんですが・・・。
この辺りが、当たりなの?

白浜温泉へペアーご招待とか? ノートパソコンとか?
そんなん無いよなぁ・・・。

こんなところで運を使ってしまった。
7月は、宝くじ関係は絶対に買わない。


[2013/07/09 19:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
パナソニック社「スマート」テレビのCMを拒否
日本の放送各社がパナソニック(Panasonic)の「スマート」テレビのCM放映を拒否していると、パナソニックが8日、発表した。テレビとインターネットを融合した同機種に放送各社が脅威を感じているのではないかとの臆測が広がっている。

 民放が大手広告主のCM放映を拒否するのは異例。報道によれば、民放各社はテレビ放送とウェブページを分割画面で同時に表示させることで視聴者が混乱する恐れがあることを拒否の理由に挙げているという。
87_45.jpg


 パナソニックは声明で、IPTVあるいはスマートテレビは新分野のサービスであり、放送における新たな規則作りに向けた話し合いを始めていると述べた上で、それ以上のコメントを避けた。

 このCMは動画サイトのユーチューブ(YouTube)で視聴が可能だが、ネットユーザーたちは、民放各社が自分たちの放送業界を競争から守ろうとする無謀な企てをしていると非難した。

 動画のコメント欄では、ユーザーの「Desuzo Otaku」さんが「時代について行けないから地上波は終わった、それだけの話だ。諦めろ、時代はネットだ」とコメントしていた。

 また、別のユーザーtairaomoteさんは「いやLGサムスンはとっくに似たような商品を韓国内で出してるけどこっちには持って来れないんですわ テレビ局の拒絶反応が非関税障壁にもなってるという」と、ライバルの韓国企業を引き合いに出した。

 日本の放送業界は活気があり、競争もある。また、インターネット文化は盛んだ。しかしその一方で、革新の名人と評判の高い日本には、新技術を主流として採用することに二の足を踏む傾向がみられる。インターネットでの選挙運動を禁止する規制も、7月21日の参議院議員選挙を前にようやく緩和されたばかりだ。

AFPより

放送を拒否されたパナソニックの「スマートテレビ」CM

スマートビエラ 2013 「マイホーム」篇



[2013/07/08 21:20] | ニュースに思う | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ゴロゴロの日曜日
この日曜日もな~んにもしない日曜日でした。
息子と二人で、ねぇちゃんがバイトに行っている
うどん屋さんへ、遅めの昼食に出かけたぐらいですかね。

きょうも激しい、にわか雨がふりました。
DSCF4251.jpg
雨上がりの虹が窓からみえます。

雨上がりの空気を吸いに、外へ出てみる。
DSCF4270.jpg

朝からテレビを見ながらうたた寝をする気持ちいい日曜日。
ほとんど、ソファーの上で寝てました。

DSCF4304.jpg
続いて、猫たちも外へ出てきます。

DSCF4302.jpg

ごろごろして、なんにもしない日曜日も終わりが近づいてきました。


[2013/07/07 21:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日本一周のバイク野郎
昨夜は、寝苦しかったですね。エアコンを使ってみました。

そして、今日は朝から蒸し暑い空気・・・。
DSCF4151.jpg
鳴門の現場に、レールを付けに来てましたが、お昼過ぎまでかかってビショビショです。

その帰り道で、突然のスコールです。前がまともに見えません。
DSCF4235.jpg
日本の気候は、変わってしまった。(^^;) えらいこっちゃ・・・。

夕方、神山温泉へやってきました。
リフレッシュするために、温泉はどうでしょう? みたいなもんです。
DSCF4237.jpg

温泉に浸かったあとで、マッサージ機を使おうと思ったら・・・。(^^;)

DSCF4238.jpg
・男子便所の前かよ。
・しかも背もたれを倒したら頭は、男子トイレの入り口にかぶるし。

なにを思ってこんなところに置くか?

DSCF4241.jpg
お土産物売り場の置くにありました。(^_^)v

脱衣場のカギをフロントに返した時に、女性スタッフが「ありあたした。」
切れかけしてましたから、『お前、何人やねん? それ何語?』

マッサージ機が有ってホッとしました。

DSCF4246.jpg
マッサージ機の横でノートパソコンをする人。

DSCF4244.jpg
スズキのGN125 で日本一周中らしいです。

DSCF4242.jpg
話は、してませんがバイクの後ろにそんな紙を挟んでましたからね。

DSCF4243.jpg


忘れないうちに、きょうの行程をレポート入力してたんじゃないですか。

125cc で日本一周ってことは、高速道路を使わないで、俗に言う下道だけを使ってですから内容は濃いですよね。


[2013/07/06 23:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
生薬の「センナ」
長男が朝から腹痛に・・・。しかし、昨日から期末試験中の身。
頑張って高校へ行ったそうですが、お昼前に治まったそうです。

DSCF4233.jpg
普段から便秘症の長男です。

DSCF4230.jpg
思い切って生薬の「センナ」をコスモスで買って来ました。

ティーバッグのタイプで、お茶にして飲みます。
お茶の濃さは、自分に合ったところを探す意味でも最初は、薄めのお茶にして
最初から濃いお茶にすると、すごいピーピーになって大変ですからね。

今夜の夕食後から数日間ほど、長男に飲ませてみます。





[2013/07/05 20:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うなぎ釣り
これだけ雨が降ったら明日の夕方から鰻釣りが出てくるよ。

多分、明日の早朝から吉野川には天然うなぎを求めて釣りに
出てきてますよ。

11_0710_Sirogisu_01_021.jpg
うなぎは、川底を這い回っている訳ではありません。
捕食行動をするときには、浮いて泳いでいます。
その日のタナを知れば釣れます。

うなぎは鮎が大好きです。鮎の切り身を餌にすると鮎の臭いにつられて飛んできます。

946541_476515749100465_831231141_n.jpg

はぁ、天然うなぎは抜群に美味です。
川の上流に行くほど、うなぎの色は黒くなっていきますが・・・。
海の近く、汽水域では、うなぎは茶色く(黄色)になります。
この汽水域で釣れる鰻は、特に珍重されます。抜群に旨い!!


うなぎの素材さえ良ければ、素人が自宅で作る蒲焼きのタレでも感動するぐらい美味しいです。

はぁ、うなぎ釣りに行きたい。





[2013/07/04 21:34] | 釣りに思う | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
フローリングのリフォーム
今回もマンションの古くなったフローリングのリファインです。

before
DSCF3996.jpg

before
DSCF3998.jpg

床の工事の前に、クロスの貼り替えを終わらせて・・・。
DSCF4090.jpg
この一面をポイントにして色を変えました。

after
DSCF4216.jpg

after
DSCF4213.jpg
ここ最近、お勧めしているフロアータイルで施工しみました。

グレーの色が落ち着いた色で栄えました。(^_^)v


[2013/07/04 16:37] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
洗面化粧台のリフォーム
月曜日と火曜日に工事をした洗面化粧台のリフォーム
を紹介します。

before
DSCF3990.jpg
昭和町の現場です。

after
DSCF4209.jpg
これは、LIXILの商品です。

キャビネットは、こんな感じですかね。
DSCF4211.jpg





次は大原の現場です。


before
DSCF3974.jpg
これは、TOTOの商品です。

after
DSCF4192.jpg

洗面ボールは、こんな感じです。
DSCF4195.jpg


無事に、お引き渡しできました。(^_^)v



[2013/07/03 21:31] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
小松島の白い巨塔
きょうは、朝からスターバックスへ立ち寄る。

娘と早朝のコーヒーを飲んでました。
DSCF4161.jpg

それというのも、予定よりも早く着いてしまいそうなので時間調整に入ってみました。(^_^)v
いつも思いますが、なんでこんなコーヒーとサンドイッチに客が入るのが不思議で成らないです。

雰囲気を売っているのか?

小松島の日赤病院へ検査にやってきました。
DSCF4178.jpg

半日で、いくつもの検査をしました。

カテーテルを使って、心房中隔欠損の手術ができるそうです。(^_^)v
8月の中旬に手術です。
手術時間は1時間半ほど・・・。凄い!
入院日数は、5日間ほどなのだそうです。
夏休み中を使って手術をする子供が多いそうです。
その流れで、娘も順番にはいりました。

医学の進歩に感謝です。

「南方 仁」あなたのお陰かもしれません。
20110423_935096.jpg
ドラマを思い出してしまった。

今日の昼食は、黒田屋のラーメンです。
DSCF4183.jpg
娘が食べました。博多ラーメン

DSCF4180.jpg
私が食べました。ちゃんぽん細麺


[2013/07/02 18:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
テラスの雑草対策・がんこマサ
テラスの雑草対策に使う「がんこマサ」とか「まさ王」等の名称ですが

DSCF01.jpg
因みに、こんな状態だったテラスですが・・・。

DSCF03.jpg
10袋ほど入れて、ちょっと薄いかなぁ~の状態だとやっぱり雑草は、出てきました。(^^;)

DSCF04.jpg
これぐらいのテラスだと20袋でもちと心配、30袋で安心状態かな(^_^)v





[2013/07/01 18:10] | 仕事に思う | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |